裏切者は誰?

トレーラー


昨日と同じ今日。今日と同じ明日。
何か嫌なことがあったって、誰かと笑えば忘れちゃう。
そんな日常がずっと続くと思っていた。

きっかけは一件の爆発事故。
ぼくらのせかいがこわれたひ。
新たな世界が開いた日。

過去など忘れてしまえばいい。
無邪気に笑いあったあの頃に
わたしたちはもう戻れない。

ダブルクロス The 3rd Edition
Brave New World
ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。

ハンドアウト


PC1
ワークス:UGNチルドレン
初期ロイス:PC2
ライフパス:出自/経験(UGN)にて「記憶喪失」を選択
※出自に「記憶喪失」はありませんが、出自を設定しにくいハンドアウトのため改変していただいて構いません。

君は幼い頃に爆発事故に巻き込まれ、オーヴァードとして覚醒した。その後はUGNに保護され、UGNチルドレンとして生活している。UGNにおいて、PC2は君の親代わり/指導員である。なお、事故の衝撃によってか、事故以前の記憶を喪失している。
しかし時折なぜか君の脳裏には、おぼろ気な誰かの顔が思い浮かぶ。君はその顔に見覚えは無い......はずだ。

+ 8/19用
+ 8/27用
+ 9/9用

PC2
ワークス:UGNエージェント/支部長(任意選択)
初期ロイス:PC1

君はUGNに所属するエージェントであり、幼い頃にUGNによって保護されたPC1の親代わり/指導員を務めてきた。(任意選択、PC1PLとの相談は自由)
今回、君の支部の管理区域内にあるFHの拠点候補の一つで動きがあったとの連絡を受けた。急いで駆けつけなければならない。


PC3
ワークス:学年によって決めてください
初期ロイス:初期空欄

君はどこにでもいる一般学生である。学校が終わり、友達と別れて1人帰路についた時、ソレはいきなり起こった。


PC4
ワークス:UGN以外(イリーガル)
初期ロイス:賢者の石 / 依頼人(PC2/霧谷雄吾)

君はUGNからの依頼に応じて活動するイリーガルである。なお君は【賢者の石】と呼ばれる存在を知っており、それに興味を持っている。
今回の事件現場にて不思議な物質が見つかったと聞いた君は、その事件の調査依頼を受けることにした。

追加ハンドアウト

対象PCのPL以外は閲覧しないでください。
PC番号を確認してからの閲覧をお願いします。

+ PC2用追加ハンドアウト
君はPC1が保護されるきっかけとなった事件について知っている。
その事件が起こった建物はFHの実験施設であったと推測されており、PC1は倒壊した建物内で倒れているところを発見された。他にも生存者はいたようであるが、混乱に乗じて逃げたものと考えられている。君はPC1の親代わり/指導員であると共に、PC1の監視員でもある。
少なくとも現時点で、君はこれらのことをPC1に伝えていない。


+ PC4用追加ハンドアウト
君はかつてFHに所属していた。
FHの研究所にて【賢者の石】の研究に関わっていたが、FHの管理下での研究(非道な人体実験、研究内容の悪事利用など任意)に嫌気が指していた。ある日、君の研究所に隣接する実験施設で爆発事故が起こり、研究所ごと建物が倒壊する。君はその混乱のなかで行方をくらませ、FHを抜けることとなった。現在の君はUGNに協力するイリーガルであり、かつて自分が研究していた人造レネゲイドクリスタルをFHから回収したいと思っている。
これらの事情をUGN側に伝えるかどうかは任意である。



レギュレーション等


使用ルールブック:DX3 ルールブック1,2

キャラメイク:各自事前
クイックスタート(サンプルキャラ使用)、コンストラクション、フルスクラッチ130点より選択
上記とは別にイージーエフェクトの取得を2つまで認めます。

※レネゲイドビーイングはハンドアウトによっては少々改変が必要になるので、やりたい方がいらっしゃれば事前にGMへの相談をお願いします。


PC紹介


設置しておきますが、使用は任意です。DMの方で紹介をしてくださっても構いません。
事前に紹介をしていただけると設定が反映される可能性があるかもしれません。ただしダブクロ初心者なのであんまり期待はしないでください……
wikiにしろDMにしろ事前のキャラ紹介は任意ですが、キャラシは事前にDMにて共有していただけますとありがたいです。

+ 8/19用
+ PC1
PL名:
PC名:
コードネーム:
シンドローム:

その他任意記述


+ PC2
PL名:
PC名:
コードネーム:
シンドローム:

その他任意記述


+ PC3
PL名:
PC名:
コードネーム:
シンドローム:

その他任意記述


+ PC4
PL名:
PC名:
コードネーム:
シンドローム:

その他任意記述




+ 8/27用
+ PC1
PL名:Katherine MacArthur
PC名:八代魁人(ヤツシロ・カイト)
コードネーム:音断つ大剣(サウンドレス・ブレード)
シンドローム:ハヌマーン/ノイマン

その他任意記述
邂逅:秘密
覚醒:死
衝動:自傷

17歳の高校二年生。身長169 cm(なお本人は170と主張している)。長袖が好きで、よく手袋をしている。
記憶を失っていることを除けば、普通のUGNチルドレンで、学校に通いつつ放課後に支部に寄っている感じ。
過去については、いつか向き合わないといけないと思いつつ、新たな情報がないと何もできないしな......って考えている。邂逅のNPCのローザ・バスカヴィルならば、有用な情報を入手するすべがあるのではないかと思い連絡を取っているが、性格的に合わないため、本人的にはだいぶやりづらい。
「記憶の中の誰か」への感情は、○会ってみたい/恐怖。何度も見る相手なのだから、きっとなにかあるのだろうけど思い出せず、興味は強いけれど、真実の内容によっては耐えきれないかもしれないという恐怖を抱いている。

データ的にはダイス数増加を少し多めに積んだ、白兵単体アタッカーです。攻撃力は市販武器のもので大したことないので、当日の出目に期待することとします。
ロマン要素として「ラストアクション」があります。


裏というほどでもない設定
+ ...
事故の時に右半身への被害が大きく、オーヴァードの超再生力をもってしても治癒が不完全である。そのため、右耳が聞こえず、右腕に大きなやけどの跡がある。

+ PC2
PL名:
PC名:
コードネーム:
シンドローム:

その他任意記述


+ PC3
PL名:
PC名:
コードネーム:
シンドローム:

その他任意記述


+ PC4
PL名:
PC名:
コードネーム:
シンドローム:

その他任意記述




+ 9/9用
+ PC1 imageプラグインエラー : 画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
https://picrew.me/share?cd=sxnSjiW0jl より) 
PL名:キョンキョン
PC名:狭間 龍彦(はざま たつひこ)
コードネーム:六冥府の蛇(ファラク)
シンドローム:バロール/キュマイラ

その他任意記述
経験:記憶喪失
邂逅:殺意->伊庭 宗一
覚醒:死
衝動:殺戮

年齢:17歳
身長:178cm

 面倒臭がりな性格。支部にいる時はよく宙に浮きながら寝ている。興味の唆られない任務が来そうになるとディメンジョンゲートでどこかに逃げるが、大抵PC②に引きずられて赴くことになる。
 そんな彼の興味が唆られる任務は決まって非常に危険度の高い任務となる。彼が死の匂いを本能的に嗅ぎつけているのか、それとも死神の悪戯か、その真相は定かではない。しかし彼が「死の国に住う大蛇」「地獄を腹に宿し、そして守る者」ファラクの名を背負っていることは決して無関係ではないだろう。
 異形の力を土産に冥府から蘇った彼は、今や自らが冥府であり地獄そのものとして人類の為に戦っている。
+ サンプルボイス
「…………眠い。」
「えー……面倒臭い……。それ俺じゃなきゃダメなんすか……?」
「おおっと、よくここがわかりましたね。正解のご褒美に任務に赴いてあげましょう……いてててて!耳引っ張らないで!」

「俺は一回死んだ身だ。だから三途の川の案内人には丁度いいでしょ?」

「冥王の前だ。頭が高い」
「あんたは悪って今俺が決めた。だから飲み込まれろ」
「冥王が命ずる。"動くな"」
+ コンボデータ
冥王降臨・・・完全獣化+破壊の爪+斥力跳躍
「選べ。蛇に飲まれるか、冥府で朽ち果てるかをな!」

バハムートのその先へ・・・コンセントレイト:バロール+漆黒の拳
「頭を垂れよ。そして死の国まで落ちていけ!」

ファラク-黎明-・・・時の棺
「冥王が命ずる。"動くな"」
+ 邂逅
 悪人を落とす為の地獄がなきゃ、正義の味方も務まらない。
 だから俺はこの 世界(じごく) を守る。罪のない人々が、何も知らない人々が、光の中で暮らせるように。
 ……あんたが闇となるなら、俺はいずれそれすらも飲み込む冥王になろう。
 闇を地の底に堕とし、そしてこの世界に夜明けをもたらそう。
 だから、楽しみにしてろ。"狩猟者(プレデター)"。
———— "六冥府の蛇(ファラク)" 狭間 龍彦、意識を手放す前に。

+ PC2
PL名:まりも
PC名:蛇喰麻瑚(じゃばみまこ)
コードネーム:エキドナ
シンドローム:オルクス/ソラリス


+ PC3
imageプラグインエラー : 画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。

PL名:りちょう
PC名:嵯城 凛碧(さじょう りあ)
コードネーム:決定論の亡霊(ラプラス)
シンドローム:バロール

その他任意記述
一人称:(わたし)
語尾:~です、~なのです、~ですよ

伝統芸能(舞踊)の名家の娘。とはいえ、彼女自身が何かを継ぐ予定はない。立ち居振る舞いに若干育ちの良さが透けるくらい。
大人の前では成績優秀で大人しいお嬢さん。同年代の前ではぽわぽわした天然さん。その実、内心では冷静にソロバンをはじき、思索を巡らせている。いずれにせよ結構好奇心が強い。そして閉塞的な日常にちょっと飽き飽きしている。

夢はいつか生身で空を飛ぶこと。
まぁどうせ無理なので言ってみただけ。
「人間というやつは、機械が無いとお空を飛べないのです。はぁーあ、お空飛びたいですよぅ」
「……なーんてね。未知のものだから、出来ないものだから夢を見れるのです。手が届いちゃえば、何も面白くないのですよ」


思い出の品は、小学校の修学旅行の時、剣崎詩江(経験:転校で取ったロイス)とおそろいで買った扇子。上質な品ではないが、手になじんだので何かとよく持ち歩いている。
エフェクトを使うときは扇子を翻すのが合図。

+ ラプラスの魔
『つまり、世界に存在する全物質の位置と運動量を知ることができるような知性が存在すると仮定すれば、その存在は、古典物理学を用いれば、これらの原子の時間発展を計算することができるだろうから、その先の世界がどのようになるかを完全に知ることができるだろう、と考えた。この架空の超越的な存在の概念を、ラプラス自身はただ「知性」と呼んでいたのだが、後にそれをエミール・デュ・ボワ=レーモンが「ラプラスの霊(Laplacescher Geist)」と呼び、その後広く伝わっていく内に「ラプラスの悪魔(Laplacescher Dämon)」という名前が定着することとなった。
この概念・パラダイムは、未来は現在の状態によって既に決まっているだろうと想定する「決定論」の概念を論じる時に、ある種のセンセーショナルなイメージとして頻繁に引き合いに出された。』

生まれて以降16年、彼女の世界は予測の範囲内。

昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
厳格で保守的な家族、行動原理の見え透いた人々、代わり映えのしない暮らし。変化は少なく、酷く閉塞的で退屈。

良くも悪くも未来は変わらない。
「面倒だから」大きな変化は求めなかった。
綺麗な愛想を振りまいた。

いい加減飽きが来ていたところだった。
空に憧れたのは、未知を、予測不可能なものを見たかったからかもしれない。その意味では、別に空で無くても良かった。


そのはずだった。


オーヴァードになって数日で、全ては彼女の予測を超えた。
日常の裏に潜んでいた世界。超常の現象、未知の力。

決して望んで得た力ではない。
これまで以上に油断すれば足を掬われかねない。

それでもまあ、得てしまったものは使うのみ。生かすのみ。
慣れ親しんだ型に彩りを添え、改変を加え、新たな日常を始めよう。
溺れぬように、怯えぬように、世界と折り合いをつけながら。

敵の、味方の、そして自分の力の向かう先に(魔眼)を凝らす。

予測困難になった明日を待つ。
もはや全てを予測は出来ない。一部を読み、操るので手一杯。
でもこれはこれで悪くない。


『20世紀初頭より勃興した量子力学によって、原子の位置と運動量の両方を同時に知ることは原理的に不可能である事が明らかになった(不確定性原理)。これによりラプラスの悪魔は完全に否定された』

故に彼女は決定論の“亡霊”。その残滓。
そこからの脱却は、もう始まっている。

ラプラスの悪魔は死んだ(・・・)のだ。



+ PC4
PL名:クロエ
PC名:躑躅 莉緒(つつじ りお)
コードネーム:ダブルディーリング
シンドローム:サラマンダー

その他任意記述
PCイラスト

https://picrew.me/share?cd=wid1kCynPjより)


出自:安定した家庭
経験:平凡(同僚)
邂逅:友人(敷島あやめ)
覚醒:無知
衝動:飢餓

設定
UGNに協力しているイリーガルである。普段は大学教授の助手をして賢者の石を探している。
賢者の石となると居ても立っても居られないこともある。
男性ではあるが日常的に女装をしている。趣味でしているというよりは、この方がいいと思ってしているところがある。
両目の色は普段からカラコンを入れているのでオッドアイだが、戦闘中はカラコンが無くてもオッドアイになる。



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年09月10日 14:41