The LAST RAVEN

日時:2023年12月3日(日)
場所:Discord WWH鯖
GM:〈自我〉

レギュレーション

  • 使用ルールブック:基本・上級・ベイグランツロード・キングオブカラミティ・ピカレスクジャーニー・バトルフロント・R&R
  • 使用禁止コード:なし
  • PC使用経験点:120

トレーラー



「あのね!おばあちゃんが言ってたんだ!」

教室で一人の子供が口を開いた。

「むかーしむかし。おっきな黒い鳥が空を飛んできて、
このへんをめちゃくちゃにしちゃったんだって!」

違う、それは鳥なんかじゃない。

「怖いねー」
「こわーい」

口々に話す子供たちの一人と目が合った。

「大丈夫ですよ。今はレイヤードさんたちがしっかり守ってくれます。」
そう言って子供たちに近づいていく。

「ほんとー?じゃあ、あの白いロボットも見れる!?ばしゅーんって!」
「そういう時は危ないから、ちゃんと避難しないといけません。」
「ちぇ〜…」
そう言って子供は口を尖らせ、机に向き直る。

私はいつかこの子達に教えるのだろう。かの鳥を撃ち落とした者の名を。


————その力で、惨劇を乗り越えろ。

ハンドアウト

ハンドアウトA
条件:モトヤマシェルターに居住、滞在しているPC
コネクション:任意のモトヤマシェルター居住、滞在しているNPC
分野:危険区域
前回の探索以降、本山には平和な時間が流れていた。相変わらずベクターの襲撃がないわけではないが、それも十分対処できる程度。フーマの怪我だって全快だ。そんな日々を過ごしていたところ、月美から呼び出しがかかる。


ハンドアウトB
条件:藍 彩霞(PL:Shin)
スタイルクラス:サポーター
レイヤークラス:ヴェール
コード名:メフィストフェレス
ワークス:四季財団
コネクション:坂城月美
関係:任意 感情:任意 分野:居住区域
あなたは四季財団職員として、モトヤマシェルターの復興状況を確認していた。どうやら、最近周辺の安全が確保されてきたものの、設備開発をしたといった話は無いようである。シェルターの開発に労力が裂けていないのか、財政、資材面で問題があるのか……あなたは調査の必要性を感じ、とっておきの品々と共に、モトヤマシェルターへと向かうことにした。

ハンドアウトC
条件:長尾景好(PL:三下)
スタイルクラス:ブレイカー
レイヤークラス:シャドウ
コード名:上杉謙信
ワークス:フリーランス
コネクション:まだ見ぬお宝
関係:任意 感情:任意 分野:歴史
あなたは旅の途中で大侵攻以前の遺構を調査している一団に出会い、いっとき世話になっていた。どうやら彼らが言うには付近にモトヤマシェルターという場所があり、最近かなり力をつけているそうだ。情報収集や旅の休息、日銭稼ぎにもちょうどいいと思い、モトヤマシェルターに赴くことにした。どうやらウサギがいるらしい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2023年12月03日 10:30