【作品名】刀語
【名前】鑢七実
【属性】病弱にして天才の人間、無職、鑢家家長
【大きさ】身長四尺九寸(約149㎝)、体重七貫六斤(約30㎏)
清楚を形にしたような姿の成人女性(27歳)
【攻撃力】達人より上。虚刀流の全技・全奥義が使える。
怪力:筋力ではなく謎能力的なもので力が上昇する。
手元程度の高さから落下しただけで地面にめり込む超重量の刀を軽々と持って振り回せる。
「蒲公英」:相手を掴んで引き寄せながら貫手を繰り出す。
怪力を使わなくても人体を貫通できる威力。
七花八裂:
鑢七花を参照。
「雛罌粟から沈丁花まで打撃技混成接続」:
5秒で272種類の打撃をあらゆる方向から一人に打ち込む技。
女郎花:虚刀流の返し技、奪刀術の一種で折った刀を相手に返す技。
意識しない反射で、腕の一振りで達人忍者の繰り出す「爪合わせ」十爪を
折りながら返し、防具(鎖を全身に巻いていた)の隙間に命中させれる
速度は一瞬で十連続。
忍法「爪合わせ」:爪を自在に伸ばせる。長さは60㎝、繰り返し伸ばせる。
刃物のような鋭さと形状で鎖と人体を貫通できる威力。
【防御力】病弱な女性並~悪刀「鐚」で健康な達人並
治癒力:一億の致死性の病魔にかかり、それぞれが慢性的な合併症を引き起こしながら
全身を責めさいなんでいるがそれに拮抗する治癒力で死なない。
体内に入ると全身が痺れて動けなくなる毒を二発撃ち込まれても効かなかった。
腹にくい込んだ返しのついた撒菱を二個
その周辺の肉ごと抉りだしたが、そのうち治るといっていた。(時間不明)
悪刀「鐚」:雷を帯びたくないを電極のごとく身体の中央心臓に差し込むことによって、
無理矢理に人体を活性化、病を強制的に癒し、けして疲労しない。
悪刀「鐚」を使う達人が鑢七花の「雛罌粟から沈丁花まで打撃技混成接続」を
受けても271回は再生した。
速度は数秒で271回の人間即死級のダメージを再生できる速度。
【素早さ】移動は鑢七花より上。
反応は鑢七花の達人視認不可な格闘や技に楽に対応できる反応。
達人視認不可な攻撃速度で、攻撃を受けた鑢七花は何をされたか把握できなかった。
【特殊能力】
見稽古:相手の動きや技を見るだけで当人以上に技術を学び取る。
一回見れば大抵のことは覚えて使えて、二回で磐石になる。
動き、技の弱点、格闘術の動作だけでなく
未来の超科学を利用して作られた悪刀「鐚」の使い方も学び取った。
十数年かけて会得した技だけでなく、体を改造しないと使えない技や
謎特殊能力も自分の体の内側をいじることで使える。
唯一、健康だけは不可能。
気配感知:数m先の物陰で気配を消して潜んでる相手に気づけれる。
(鑢七実は相手が気配を消せてなかったと言ってるが、これは鑢七実が上手だったため)
忍法足軽:重力、重さを無効にできる。どんな物でも持てるし、どんな足場にも立てる。
小枝や舞い落ちる木の葉そして水面を足場にできる。
さらに服を含めた自分の身体中の重さを消し去ることで
相手の格闘による風圧で、体が浮くようになるので攻撃が当たらなくなる。
実際に重さを消しているのではなく歩法(技、体術)によるものらしい。
虚刀流「零の構え」:「無花果」武術の構えをとらず自然体で戦う。
攻撃に予備動作が無く、型にはまらない動きをする。
忍法撒菱指弾:省略。
交霊術:任意発動、死んだ人の残留思念を見たり声を聞ける。
【長所】二段構えの再生力
【短所】全力を出すと体が耐えれず、一歩動いただけで全身が崩壊して死亡する。
なので作中で全力をほとんど出せてない。
見稽古の性質状テンプレにすると強く見えないタイプ。
【戦法】七花八裂と「雛罌粟から沈丁花まで打撃技混成接続」を繰り返し。
敵の攻撃の方が強ければそちらを見稽古して使う。
【備考】悪刀「鐚」で活性化した状態。
鑢七花が参考キャラ。
.