(実装: Ver. 1.4.0 β9 / 最終更新: Ver. 1.4.0 β14)
※お祭り村(12名)はVer. 1.4.0 β15に配役の初期設定が変更されています。
<
Ver. 1.4.0 β14以前 /
Ver. 1.4.0 β15以降>
説明
- [賢狼](1名)
- 「妖狐の念話」による夜会話を「共有者の囁き(音)」として感知することができます。
- 夜の発言は、[賢狼]以外からは「人狼の遠吠え(音)」として聞こえます。
- 夜ごとに襲撃で1名を死亡させますが、[九尾]だった場合は死亡させることができません。
- 人狼陣営勝利には、最後まで生存する必要があります。
- 配役の都合上、進行役をすることが想定されています。
- [月兎](8名)
- 他者占い妨害能力を持っています。
- 夜投票先が[妖精]だった場合、悪戯能力を失敗させます。
- ただし、[九尾]の呪術先だった場合は死亡してしまいます。
- 人狼の襲撃や呪術の影響で死亡した場合、他者占い妨害能力は未遂に終わります。
- [九尾](2名)
- 呪術能力により、夜投票先が一致した[月兎][妖精]を死亡させます。
- ただし、[九尾]の呪術行使先が一致すると双方死亡してしまいます。
- 仲間の[九尾]を認識し、夜に会話することができます。
- 夜の発言は、[賢狼]からは「共有者の囁き(音)」として聞こえます。
- 人狼の襲撃を受けても死亡しません。
- オプション「天啓封印」を適用していない場合、翌朝襲撃されたことを認識できます。
- 妖狐陣営勝利には、1名以上最後まで生存する必要があります。
個人戦となる
陣営です。
勝利条件は「引き分け以外で決着時に生存」です。
- [妖精](1名)
- 悪戯能力により、夜投票先は翌日発言の先頭に共有者の囁き(音)が追加されます。
- ただし、[九尾]の呪術先だった場合は死亡してしまいます。
- [月兎]から他者占い妨害能力を受けた場合は失敗に終わります。
- 他者占い妨害と呪術の両方の条件を満たした場合、
- 他者占い妨害(= 悪戯失敗)が優先されます。
- 人狼の襲撃や呪術の影響で死亡した場合、悪戯能力は未遂に終わります。
- 勝利するには最後まで生存する必要があります。勝利するには、自分が生存したまま
- 「[賢狼]処刑もしくは自分以外の人カウントが全滅」する必要があります。
最終更新:2022年03月12日 22:30