「ゼクトルーパー」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
ゼクトルーパー」を以下のとおり復元します。
>**ゼクトルーパー
>種類:Sユニット
>カテゴリ:オーバーテクノロジー
>BP:500
>SP:-
>必要パワー:1
>追加条件:なし
>CN:なし
>特徴:男/戦闘員
>**テキスト:
>※このカードはデッキに好きな枚数入れてもよい。
>&bold(){【フォーメーションα】}これが自軍[[バトルエリア]]にある間、敵軍ターン中、カードに表記された本来の[[ナンバー]]が自軍バトルエリアの「ゼクトルーパー」の数と同じ敵軍Sユニットは、バトルエリアに出られない。

>**フレーバーテキスト
>いちいち頭で考えながら息をする者はいない。彼らの連携は、そういう次元に達していた。

>イラストレーター:村上ヒサシ
>レアリティ:ノーマル
>作品:仮面ライダーカブト
>収録:ザ・マスクドライダーEXP vol.1 自販:パック:スターター

**カード評価
-[[ナンバー]]を持つ相手のユニットをロックすることができる[[戦闘員]]。
-単体での性能は並だが、状況に応じてゼクトルーパーを並べることで相手の行動をある程度制限できる。自身の[[BP]]は低いので効果を活かすならアタックなどから守る手段も用意したい。
-ライダー単ではほとんどのユニットが[[RC]]なので効果が発揮される機会は少ない。
-大量に並べても別のナンバーを持つユニットにすぐにやられてしまいロックは難しいが、1体だけバトルエリアに出しCN1のユニットをロックすると、撃破のために出したユニットが邪魔になってCNが使えない。ラッシュフェイズで対処するかBP500のユニットで相討ちに持ち込まなければCNを使えず非常にいやらしい。
-CN1には[[ニンジャブラック]]や[[シンケンイエロー]]などトリッキーな効果を持つユニットがある。[[XG2弾>クロスギャザー ザ・ドラゴンタイガー]]でも強力なユニットがいくつも追加されており、使い捨てでもこれらをある程度防げるのは以外に頼もしい。

**関連カード
-[[PK-002 ゼクトルーパー]](プロモ)
-[[特徴「男」関連>男]]
-[[特徴「戦闘員」関連>戦闘員]]

**コメント
#comment

復元してよろしいですか?