「赤青レスキューレーダー」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
赤青レスキューレーダー」を以下のとおり復元します。
*レスキューレーダー

**デッキの中核になるカード
&color(blue){オーバーテクノロジー}
-[[レスキューファイター]]
-[[超電子レーダー]]

**主な候補カード
&color(red){ワイルドビースト}
-[[守護獣プテラノドン]]
-[[守護獣ティラノザウルス]]
-[[百獣アニマルハート]]
-[[仮面ライダーオーズ・ラトラーターコンボ]]

&color(blue){オーバーテクノロジー}
-[[Vコマンダー]]
-[[レッドフラッシュ]]
-[[ファイヤーファイター]]

大獣神型
&color(red){ワイルドビースト}
-[[大獣神]]
-[[守護獣ジュウマンモス]]
-[[守護獣サーベルタイガー]]
-[[守護獣トリケラトプス]]

**その他・候補カード
-[[デカスワン]]
-[[アバレキラー]]
-[[クライマックス刑事]]

**デッキ説明
-レスキュファイターを中心に、超電子レーダーで相手を妨害しつつWBのMユニットで場を制圧するデッキ。
-序盤はストライクをせず、レスキューファイターと超電子レーダーを展開してからWBのMユニットで相手のユニットを殴り倒していく。
--Mユニットを中心にしているため、こちらは超電子レーダーのデメリットを受けづらい。一方で、相手は超電子レーダーの効果でユニットを展開しづらくなる。
--その間にパワーを貯め、ファイヤーファイターや百獣アニマルハートのような重いカードに繋いでいく。
-パワーが溜まったら百獣アニマルハートで敵軍のユニットを除去、ファイヤーファイターなどを展開して一気にダメージを奪う。
-レスキューファイターと超電子レーダーを展開するまでは劣勢を強いられるが、展開した後は一方的に場をコントロールできる。
--逆を言えば序盤はあまり出来る事が少ないので速攻には非常に弱い。デカスワンで速攻をしのげるようにしたい。
-主に使用されるMユニットはラッシュ時に強力な効果が使える守護獣プテラノドンや守護獣ティラノザウルス、ストライクのできる[[ガオタイガー]]など。
-SユニットではWBのMユニットをパワーに送りつつストライクができるレッドフラッシュやアバレキラーが使われる。パワーを貯めるのが得意なデッキなので、打点を増やす目的で、[[デカレッドSWAT]]のような「ー」の追加条件を持つユニットを使うこともできる。
-大獣神のラッシュを狙う場合は、Vコマンダーを多めに入れて合体パーツを揃え易くする。

-[[仮面ライダーオーズ・ラトラーターコンボ]]2枚と[[超電子レーダー]]で必要パワー丁度ではユニットをラッシュできないロックを作れる。パワー削りを併用するととても強力。

**コメント
#comment

復元してよろしいですか?