「スーパー戦隊アドレスブック」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
スーパー戦隊アドレスブック」を以下のとおり復元します。
>**スーパー戦隊アドレスブック
>種類:オペレーション
>カテゴリ:アーステクノロジー
>必要パワー:3
>追加条件:なし
>**テキスト:
>自軍山札から、追加条件を持たない[[DA]]以外のSユニットのカードを1枚選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。

>**フレーバーテキスト 
>聖書やアカシックレコード等、アーカイブの断片は幾つか存在する。そして、これも…。 

>イラストレーター:中北晃二
>レアリティ:ノーマル
>作品:轟轟戦隊ボウケンジャー VS スーパー戦隊
>収録:紅き六戦士の帰還 自販:パック
>再録:クロスギャザー ザ・ドラゴンタイガー 自販:パック:(ファイナルフォームライド) 

**カード評価
-遂に登場した強力サーチオペレーション。Sユニット限定、[[DA]]以外、追加条件無しと制限はあるものの、そんなことは気にならないくらい便利な1枚。Sユニットのコンボ主体のデッキに入れれば肝心な時にキーカードが引けないという確率を大きく減らし、安定感が増す。
-[[ボウケンシルバー]]ならば[[DA]]ユニットだろうがM、Lユニットだろうがサーチできるものの、撃破した敵の必要パワー以下という制限のために高パワーユニットのサーチが非常に厳しく、敵ユニットによってどこまでサーチできるかが左右されるため安定性がないのが難点。その点、確実にユニットを引っ張ってこられるこちらの方が使い勝手は上と言える。
-「全戦隊の住所録」という設定なのに、なぜか仮面ライダーやメタルヒーローの面々も持ってこられるのはご愛嬌。
-このカードのおかげでほとんどのベルトカードが評価を下げている。

**関連カード

**コメント
#comment

復元してよろしいですか?