要塞ワンセブン
※
ウイング
※これは
バトルエリアに出られない。
【要塞能力】これが自軍エリアにある間、自軍ラッシュフェイズごとに1度だけ、自分の手札を1枚捨札にしてもよい。そうしたとき、捨札にしたカードの必要パワーの数字以下の必要パワーの数字を持ち、特徴「メカ」を持つカードを自軍捨札から1枚選び手札に加える。
待機状態にあるその内部では、次の戦いに備え新たなる装備が開発されていた。
カード評価
- ETでは初の追加条件を持たないLユニット。バトルエリアに出られないデメリットはあるものの、効果が優秀かつウイングでアタックもできるためあまり気にならない。
- 【要塞能力】は擬似的な科学アカデミアの科学力。あちらよりも重いが、毎ターン使え、ビークルカードやダブルドライバーの回収も可能。ゾードアップ後の戦闘ワンセブンとの組み合わせも勿論だが、単純に合体を狙うデッキやメカが多いデッキのサポートとしても十分活躍する。
関連カード
コメント
- 一部のビークルカードやダブルドライバーも回収できるなんてすごいね。 -- 名無しさん (2011-05-05 19:32:15)
- ↑その辺が捨札になってる状況ってあまり無いけどな -- 名無しさん (2011-05-06 17:53:55)
- 同じ弾に、捨て札にして効果発動するメカで緑のビークルがあったでしょうが -- 名無しさん (2011-05-06 18:38:02)
- 同じ弾だったか忘れたが、ライドベンダーがある。 -- 名無しさん (2011-05-08 19:54:02)
最終更新:2021年04月02日 22:01