#blognavi
#blognavi
学校から電話がありました。
超焦りました^^;
まだ夏休み中っすよね、先生・・・?
超焦りました^^;
まだ夏休み中っすよね、先生・・・?
さて、本題へ。
中立的に書くよう頑張ります・・・
今回も柱は4つで各25点満点で計100点満点とします。
中立的に書くよう頑張ります・・・
今回も柱は4つで各25点満点で計100点満点とします。
①新ロボ「フェルカス」販売 <0点>
まず、姉妹機であるトライスターとは程遠いデザイン。
変形機構、ウェポングレードアップシステムも無ければサイズも大きく違う。
レイピアαを持っているが、LLサイズに持たせるものじゃない。
まず、姉妹機であるトライスターとは程遠いデザイン。
変形機構、ウェポングレードアップシステムも無ければサイズも大きく違う。
レイピアαを持っているが、LLサイズに持たせるものじゃない。
②パーティの分配ルールの調整 <10点>
パーティプレイを楽しむために、と言う点は理解できる。
しかし、経験値の分配を変えただけでは不十分。
アイテムの分配に関して細かく設定できるようにして欲しかった。
パーティプレイを楽しむために、と言う点は理解できる。
しかし、経験値の分配を変えただけでは不十分。
アイテムの分配に関して細かく設定できるようにして欲しかった。
③ゲームバランス調整 <20点>
ボスタンクの弱体化は必然だった。
また、「立ち向かう者の名は」の報酬の見直しも納得。
減点対象となったのは、やはりエンフィクスの弱体化ができていない点。
ボスタンクの弱体化は必然だった。
また、「立ち向かう者の名は」の報酬の見直しも納得。
減点対象となったのは、やはりエンフィクスの弱体化ができていない点。
④リンクポイントの追加 <0点>
前回書いたが、便利すぎては意味が無い。
前回書いたが、便利すぎては意味が無い。
総合評価:30点
アップデートが地味というのが理由ではない。
その場凌ぎと思えるようなアップデートになっているのがそのまま点数になって現れた。
アップデートをするなら派手とか地味とか関係なく、もっと効果的な物にして欲しい。
Vistaに対応するとかもっと基礎的部分をしっかりとして欲しい。
その場凌ぎと思えるようなアップデートになっているのがそのまま点数になって現れた。
アップデートをするなら派手とか地味とか関係なく、もっと効果的な物にして欲しい。
Vistaに対応するとかもっと基礎的部分をしっかりとして欲しい。
また、ミッションの報酬の見直しだが、実際の難易度に対して報酬が多すぎたのは事実。
この点をちゃんと修正したことに関しては評価できる。
修正後の報酬は妥当な所だろう。
この点をちゃんと修正したことに関しては評価できる。
修正後の報酬は妥当な所だろう。
さて、何故か上から目線になっています^^;
中立を保つ以上、仕方の無いことかなと思っています・・・^^;
あと、俺は単なるクレーマーじゃないですよ。
良いと思った所はちゃんと認めますし。
中立を保つ以上、仕方の無いことかなと思っています・・・^^;
あと、俺は単なるクレーマーじゃないですよ。
良いと思った所はちゃんと認めますし。
さて、何だかんだでCB応募しましたが、受かるかな・・・?
S.K.I.N.メンバーの誰かが受かればそれで良いと思っていますが、果たしてどうなることやら・・・
さて、飯の準備始めますね。
S.K.I.N.メンバーの誰かが受かればそれで良いと思っていますが、果たしてどうなることやら・・・
さて、飯の準備始めますね。
カテゴリ: [C21] - &trackback() - 2007年09月26日 17:04:13
- まぁ、姉妹機は必ずしも似るとは限りませんからなぁ…、某アニメの如く信じたくない外見だったという真実があるような感じでしょうかw デザイン的にはこれはこれでVRチックなので何か新しいVRスキン作る人とか出そうで楽しみです -- クロム・ジェット (2007-09-26 21:06:54)
- 個人的にはフェルカスは好きですがね~ 「矢じりのような」 -- ゴマ (2007-09-27 01:31:36)
- 投稿ミス 「矢じりのような」デザインという点では、トライスターと共通してるっぽいですから。 -- ゴマ (2007-09-27 01:32:18)