あ行

エプロンドレス@現実……?

捕鯨こと両さんに支給。両さんはこれを着て慎吾ママに変装し、自分を狙ってきた強者を何度かやり過ごした。
なんで誰にもバレなかったんだよ! もちろん作中でマヨチュッチュは披露してくれた。

小野塚小町の鎌@東方project

如月千早に支給。死神の鎌の象っているが、あくまで死者へのサービスのための見せかけの鎌であり、切れ味はない。
それでも鈍器としては非常に頑丈らしい。
ちなみにこの鎌の持ち主の小町は巨乳である。小町は巨乳である。
大事なことなので二回(ry

か行


KAITOの食べかけアイス@VOCALOID

KAITOの好きなアイス。ちなみに高級。
初音ミクに支給。食いかけでありながら、食われる。悲惨。

KAITOの食べたアイスの棒@VOCALOID

↑のなれの果て。
巡音ルカがミクを刺殺する凶器となった。悲惨。

KAITOのマフラー@VOCALOID

VOCALOIDのひとり、KAITOが愛用するマフラー。
初音ミクに支給。ジャイアンを絞殺する凶器となった。悲惨。

君のために今…@ギャグマンガ日和

笹島聖斗のデビュー曲。
片思いの女性に対するピュアな気持ちがメロディから伝わってくるラブソング。
一方で、カップリング曲の『握りすぎ寿司』はあまりの気持ち悪さに嘔吐や蕁麻疹や血尿、頭痛、痙攣が起き、
最悪の場合死に至る。

コエカタマリン@ドラえもん

これを飲むと声がマンガの文字のように飛び出してくる不思議な薬品。
幽谷響子に支給。まさに彼女らしい道具である。

ゴロゴロの実@ワンピース

音石明に支給。
雷になるという規格外の一品。
また島一個を吹き飛ばすほどの攻撃力、電波盗聴、機動力増強、強力な心臓マッサージなどいろいろな能力を得ることが可能。
本ロワではやや制限がかけられていたとはいえ、チートアイテムであることは変わらず
雷と化した自身をチリペッパーに吸収して、強化していた。

さ行

33-4と書かれた紙@なんJ

某年の日本シリーズを知る人はわかる一品。
姫川友紀に支給。なんでや!阪神関係ないやろ!

ジャスタウェイ@銀魂

パラッパに支給。間の抜けた顔をした人形……に見せかけた爆弾。マムシ工業製造。
説明書をろくに読まず、邪魔な荷物としてパラッパはこの人形を民家に放置したが、
結果、革ジャン先生を爆☆殺させることに

聖徳太子が弾いていたギター@ギャグマンガ日和

正確には首からぶら下げていた。
ブルックに支給。原典では逆ギレした太子に叩き壊されていたが
当ロワでは最後までブルックとともにし、グランドエピローグにおいてローズに引き継がれた

た行

ダイゴロン刀@ゼルダの伝説 時のオカリナ

絶対折れない両手剣。
刀(トウ)繋がりなのか、トウに支給された。
筋力が異常な速さで成長していくトウとは相性がよく、片手で振いリンクを驚かせていた。

つけもの@ボボボーボ・ボーボボ

一発キャラ。それ以上でもそれ以下でもない。
DJ先生に支給。当然のようにディスられ、いつの間にかいなくなった。
まあ、誰かに食われたんやろ。

ところ天の助@ボボボーボ・ボーボボ

イリス・シャトーブリアンにランダム食料として支給。
リュックから出てくるなり、くねくねとアピールをかまし
オバケと思われ、逃げられてしまう。
その後、なんやかんやあって主催陣営に寝返り……倒された

な行


は行

パイプ椅子@現実

簡単に折りたためる、椅子。
碇シンジに支給。っていうか、道具はそれしか支給されなかった。
そんなわけだから、これに座って落ち込む姿が幾度か描かれた。

パパからもらったクラリネット@童謡「クラリネットをこわしちゃった」

ドとレとミとファとソとラとシの音が出ない。
パパから受け継いだものなのだが、もしそれが知られたら大変なことになってしまうクラリネット。
ミッドバレイに支給。早速吹いてみるも……
「くそっ、ドとレとミとファとソとラとシの音が出ない」
と、歌通りのリアクションをした

ハロ@機動戦士ガンダムSEED×複数

サウンドウェーブに支給。
アスランがラクスに送った可愛いペットロボ達なのだが……
サウンドウェーブはよりにもよって改造して移動する機雷にしたり、
いざという時の囮に使われて破壊されたりと扱いは散々である……相手は所詮機械とはいえ音波さんマジ鬼畜。

beatmania?UDX家庭用コントローラ@現実

DJ先生に支給され「似合いすぎ」と評判に
その後長きに渡って多くの参加者のメンタルをへし折る相棒となるなど大活躍

ファンタ@現実

国民的フルーツフレーバー炭酸飲料。
ファンタ学園が参戦しているつながりで、水の代わりに支給される。
いろいろなフレーバーがあるのが特徴で、対主催同士での交換イベントがたびたびおこなわれた。
定番のオレンジやグレープは勿論ゴールデンパイナップルやグリーンマスカットやクラブソーダや青リンゴといった
ウルトラレアなフレーバーも登場した。中には伝説のゴールデンアップル味もあったそうな


ま行

マツムシを飲み込んでしまった、ドラえもん@ドラえもん

ドラえもん+1巻「ドラえもんの歌」からの参戦な国民的青ダヌキ。
アクシデントでマツムシを飲み込み、それが回路を狂わせた結果行く先々で歌を聞かせたがるはた迷惑な存在に。
なお、その歌声は……ジャイアンほどではないがオンチ。しかも、自画自賛する始末。
浜渡博満に支給されたが、リュックから取り出した瞬間……いきなり歌を聞かされてしまった。悲惨。
のちにマツムシを吐き出し、以降は……まあ空気である。(タヌキ呼ばわりしたハマーをぼこぼこにはしたが)
なお、没エピローグにおいては、同様にオンチな野比のび太とバイオリニストの源静香とともに
ジャイアン追悼コンサートを開演。ジャイアンの歌に悩まされることがなくなった、と安心していた付近住民を戦慄させた。

ムドオンカレー@ペルソナ4

とある高校の林間学校にてふるまわれたカレー。
材料はにんじん、じゃがいも、玉ねぎ、ピーマン、まいたけ、ふきのとう(ふき?)、
片栗粉、強力粉、トウガラシ、キムチ、コショウ(白と黒)、チョコ、コーヒー牛乳、ヨーグルト、魚介類、愛情etc
と、壮絶としか言いようがなく見た目も……。
インデックスに支給。スーパー食いしん坊でおなじみの彼女もこれは口にしなかったようだ

や行


ら行


リーネのズボン@ストライクウィッチーズ

パンツじゃない。
念のため、もう1度言います。「パンツじゃない」。
如月千早に支給。小町の鎌(前述)とい、これとい、千早には何か不思議な力が働いているようだ

リュート@現実

撥弦楽器の一種で、主に中世からバロック期にかけてヨーロッパで用いられた古楽器群の総称。
アラビア語で『木』を意味する"al‘ud"(アル・ウード)が語源。(Wikipediaより)耳無し芳一に支給。
「変わった琵琶だな」と思いつつ、あっさりと弾きこなし通りすがりのセイレーンが聞き惚れた


リザードン@ポケットモンスター

ゼロに支給。アニポケ仕様でありマスターがサトシの個体。つまり非常に生意気だったあのリザードンである。
とにかく持ち主の言うことを聞かず、前半はミハイル以上の扱いづらさで持て余していたゼロだが、
多くの強敵の気配を察知するやいなや後半はやる気を出し、ゼロを背に乗せて戦う機会が多くなった。
少なくとも初期のサトシよりかはずっと扱えてた。

わ・を・ん


英数字



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年04月05日 23:20