支給品一覧(リピロワ2014)




あ行

イチャイチャパラダイス@NARUTO

説明不要の18禁官能小説。鹿目まどかに支給。
初心な女子中学生である、まどかには書かれている意味がイマイチ理解できず
それについて波平に質問し、BACK☆COME☆ONされる一幕が

うまのふん@白銀ロワ

ゼンガー・ゾンボルトに支給。
当該ロワでのハーケンと同じ反応であった

AC(エーシー/アーマード・コア)@オールジャンルロワ(アーマード・コアⅤ)

キラ・ヤマトに支給されたロボット。おそらくオールロワでキラが愛機にしていた物と同じ機体。
全長は概ね7mとMSの半分もないくらい小型だが、(使うパーツにもよるが)機動性は非常に高く、電磁防壁によって見た目以上の防御力を発揮する場合もある。
何よりパーツ組み換えによって高い汎用性を持ち、異常な破壊力を秘めたオーバードウェポンの装備によって自機より遥かに大きい敵を粉砕できるのが本機の強み。
余談だが、形状が似ているパーツにカラーリングを施せば、ガンダムを再現した機体を作ることも可能である。
会場の各所にAC用のパーツが配置されており、キラは二脚型・タンク・四脚・逆関節と様々なタイプを使って戦う。
最後はイナゴジラ戦にてキラの決死の自爆により、搭乗者と運命を共にする。

折りたたみ椅子@現実

碇シンジに支給。
音楽ロワと同じく役にも立たない椅子を支給されたシンジさんの怒りは叫びとなってあたりに木霊したという。

か行


ガト子のガトリングガン@オリロワ3

スカーレットバロンに支給。
1秒間に3000000000000000000発発砲するガトリングガン。
だが肝心の弾が入っていなかったので、バロンは「あるもの」を弾丸状に成形して代用することに……


グランシャリオ@アカメが斬る!

城之内に支給。単純な身体強化と防御性能しかないパワードスーツ的な代物だが、
素手の喧嘩に慣れた城之内にとっては相性抜群。シンプルイズベストと言わんばかりにオートマータ無双をしていた。

さ行

サイバスター@第2次スーパーロボット大戦OG

DIOに支給。
第一部劇場版のDIO役の声優の緑川光つながりで

斬仙剣@封神演義

タオローに支給。元々は中華ロワでの彼の支給品だった。
音速の斬撃を放つことができ、元から音速を超えた体術を使うタオロー兄貴との相性は良かった。
タオロー死亡後は斬斗に引き継がれ書文との決戦で砕け散ることになる。

時限バカ弾@ドラえもん

説明不要のおバカアイテム。千手柱間に支給。
何度も誤作動させ、結果『スットコドッコイ!』になったり『ヒョーロリヒョロリホゲホゲポー』になったりした

スルーズワルキューレ@Dies Irae

美樹さやかに支給。元のロワにおいて彼女と非常に関連深かった故に名簿外から支給された経緯がある。
戦雷の聖剣、戦乙女の剣を模したフリードリヒ三世の宝剣であり、細身の刀身に稲妻の意匠を持つ。
聖遺物であるため非常に頑強、かつ魂を内包する性質を持ち、さやかのソウルジェムの濁りを吸収する働きもあった。
終盤においては創造「雷速剣舞・戦姫変生」を発現、
キリトから譲り渡されたシャルラッハロートと共に主催陣に壊滅的な被害を与える。

正露丸@現実(中華ロワ?)

ドラえもんに支給、後に酢豚こと凰鈴音に壌土される。
胃痛や腹痛だけでなく、実は風邪等にも効果があるらしい結構万能な錠剤。
中華ロワにて胃痛持ちになってしまった鈴はこれが手放せなくなっていた。
ところが本ロワで自分の責任で多くの犠牲を出してしまった後悔から、鈴は弱い自分との決別を兼ねて正露丸を捨てる決意を固めた。

全自動卵割り機@サザエさん

説明不要のキッチン用品。手で割った方が早い、は禁句である。
木村拓哉に支給。当該品を目視したキムタクの反応は
「え、うそ。これってあの……」
出張ひとりビストロスマップで大いに活躍したのは言うまでもない

た行

タイム風呂敷@ドラえもん

秋山澪に支給。包んだ物体の時間を巻き戻す効果があり、ロワでは澪が自分に使うことで全盛期の女子高生時代に戻ったりした。
ちなみに戻りすぎた結果小学生まで小さくなり会長に惚れられる結果となったり、制限の時間制限により元の姿に戻ったりと肉体年齢がころころ変わることになった。

大量の女性用下着

木下秀吉に支給。なんとリピに参戦している女性キャラ全員分である。
なお、持っていても特におとがめはなかった模様

竹本チエの下駄@じゃりン子チエ

主人公、竹本チエが愛用する黒い鼻緒の下駄。
マイケルジャクソンに支給。
親日家である、彼のハートをキャッチし投擲武器としても活躍。

堕剣エンジェルハイロゥ@もんむす・くえすと!

緋村剣心に支給。666の天使の魂を鋳溶かして作られた剣。
本来なら持ってるだけで急激に生命力を奪われるが今回はそんなことなかった。
物理的な殺傷能力はなく、斬った対象の魔力的なものを霧散・吸収して封印状態にする(ラミアなら小さい蛇、
アルラウネなら苗木といった具合。人間に使えば10cm弱の小人になる)。
このため魔物や天使に対しては圧倒的なアドバンテージを持つ。
不殺主義の剣心とは相性が良かったが、中盤以降は自動人形との因縁が多くなりお役御免となってしまう。残念。

ところ天の助&つけもの@音楽ロワ

付け合せのセットで山猫亭店主に支給。
ところ天の助は登場して店主にしっかり食われて即退場。
つけものは一目散に逃げ出すが、逃げ延びた先でセリューが所持していたコロちゃんに食われる。


な行

ねじりハチマキ@第2次スーパーロボット大戦OG

出撃時にパイロットの気力を10アップさせるハチマキ。城之内克也に支給。
グランシャリオと相まって普通に似合っていた。

は行

バイバイン@ドラえもん

五木まさおに支給。
液状の薬品で、振りかけた物体が5分ごとに倍に分裂するというもの。
まさおはこれにより支給品の銃弾を増やすと共に自分自身をも増殖させていた。
なお、本来なら効果は5分ごとに現れるのだが、ロワ内では流石にそれは酷すぎるということで6時間ごとに変更されている。

バショー扇@ドラえもん

うちはマダラに支給。うちはのマークがうちわだったこともあり、自由に風をおこせるこれはマダラとの愛称抜群だった
そうそう。これを生かしたスカート捲りイベントがあったのだが、エラー猫の手により……
しかし、服を消し飛ばされた野獣先輩の絵はなぜかエラーが発生しなかった。チクセウ

ハロ@ガンダムSEED

不動遊星に支給。色々あって、最終的にラウラのISに組み込まれる。
その時にAIもいじったのか何故かガンダム00出展並みの戦闘補助機能がついていた

パンダ用性教育DVD@中華ロワ

秋山澪に支給。再生機器もついていたので、視聴。
即停止したのは言うまでもない。

パンプキン@アニロワ3

孫悟空に支給。銃型の帝具。
心臓病の進行によってかめはめ波すら撃てなくなっていた時に悟空が使用する。
持ち主がピンチになるほど威力が増す特性を持っているので、心臓病によって肉体的に常にピンチなので強力な弾丸がある程度は撃ち放題であった。
やむおえない状況だったとはいえ、武闘家の悟空が銃を使う局面は原作で考えると珍しい絵面だろう。

ビックリマンチョコ リピロワ2014ver

ファミマから民家まで会場の施設の各所に広く多く設置された支給品の食玩。総数1000個以上。
チョコ自体は普通のウエハースチョコなのだが、
実はシールには信長ロワ~猫ロワまでの参加者をビックリマン風にデフォルメしたイラストが描かれており、
裏にはその人物の簡易的な情報が書かれていたりと、その正体は食玩の姿を借りた参加者詳細名簿である。
ただし、本ロワの非参加者まで含めているので1000枚以上のシールがあり、
包を破くまで中からこのロワの参加者のシールを狙って当てるのは非常に困難であったりする。


プラグスーツ(アスカタイプ)@新世紀エヴァンゲリオン

美樹さやかに支給。ある事情で着用することになるが
その着替えシーンは残念ながら、エラー猫の手により……
チクセウ

氷輪丸@BLEACH

日番谷冬獅郎に支給。
日番谷冬獅郎の持つ斬魄刀。見た目は長めの日本刀で、名前の通り氷に関する力を持つ。
具体的には周囲をまるごと凍結させ、氷の龍を生み出し、四方三里の天候を操るなど。
言わずと知れた日番谷と相性悪すぎな刀であり、当初は今の俺には必要ないものとだとして
同行者である渋谷凛に譲渡されていた。しかしゴジラ戦において凛を避難させると共に遂に日番谷の手に渡り、
渾身の卍解によりゴジラのメルトダウンを食い止めるという活躍を見せた。

ファミチキ@音楽ロワ

みんな大好きファミリーマートのレジ前商品。
うずまきナルトにランダム食料として支給。
「ラーメンほどじゃないけど、めっちゃうめえ!」
とのお墨付きをいただきました

ペトルーシュカ@鬼哭街 -The Cyber Slayer-

フェイスレスに支給。大量生産され、自動人形軍団の主戦力の一つになった。

ボルガ博士@チャージマン研!

うちはマダラに支給。ザンボット3の人間爆弾よろしく体内に爆弾が埋め込まれた人間ロボット。
基本的に原作(及び変身少女ロワ)におけるネタキャラ及びネタ支給品なのだが、本ロワでは参加者を縛る首輪が存在しないために、ひと目で支給品と参加者の判別は不可能。
それによって参加者の一人だと思い込んだナルト達の前で起爆させて壊滅的被害をもたらした。
首輪がないロワにおいて敵の目を欺いて殺害するにはとても理にかなっている、恐るべき支給品である。

ま行

マグロ@魔眼ロワ

今回はキハダマグロ・インドマグロ・メバチマグロで支給品全部が埋まっていました。Mに支給。
なおマグロは全て和尚によってマグロ砲なるものになりました。て言うかマグロ砲ってなんだよ


村雨@アカメが斬る!

ルカに支給。それ自体が業物の刀であり、傷口から呪毒を流し込み相手を即死させる効果をもつ帝具。
基本的に潔癖なルカさんはこれを使うことを良しとせず、八房と共にデイパックに封印していた。
これが後にルカさんの首を絞めることとなる。
最終的には凡骨劣等生→剣士組と持ち主が変遷した末にキリトの手に渡り、奥の手使用と共にCCO殺害に使われることになる。
あるロワでは持ち主の足かせ、あるロワではトンファーキック要員と扱いが酷かったが、今回ばかりはそれなりに活躍している。

や行

八房@アカメが斬る!

ルカに支給。これを用いて殺した対象を操り人形にするという日本刀型の帝具。
原作において死体をゾンビに改造したキャラを糾弾する程度には潔癖なルカさんはこれを使うことを良しとせず、
終始デイパックに死蔵されることとなった。
最終的には能力を危険視した凡骨劣等生組と剣士組により1話かけて破壊されることになる。

妖刀紅桜@銀魂(音楽ロワ&猫ロワ)

ひでに支給。持ち主に絶大な力を与える代わりに、文字通りの意味で人斬りの怪物に変えてしまう恐ろしき妖刀。
ロワにおいては一般人でも超人並の戦闘力を与える希望と、時には絶望をもたらした刀だが、なんと音楽ロワと猫ロワからの出典により二本もデビルひでに支給されることになった。
ホモガキのクセに両刀使いとは……
しかし両手に二本も紅桜を持った結果、超大な力と引き換えに侵食スピードも異常に早くなり、デビルひでをクリーチャーひでにクラスチェンジさせた。
だが、ムカつく顔と言動はそのままであり、ひでと接触したせいぎちゃん曰く「おいなりさんは小さい」らしい。

ら行

連装砲ちゃん@オールロワ

凰鈴音に支給。正確には服まで入れた島風の装備一式。服に関しては恥ずかしかったから着なかった。
ナルトからIS譲渡されるまでの一応の武器。
なお、支援絵で鈴が連装砲ちゃんを抱く姿も描かれた


わ・を・ん


英数字



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年01月14日 13:26