あ行


か行


さ行

進化退化放射線源@ドラえもん

この道具から発せられる放射線を浴びせるとその生き物や機械が生物の進化の系譜上
あるいは機械の発展の系譜上、進化もしくは退化した姿になる。
形状はヘアドライヤーに似ており、ダイヤルで年数を調整して利用する。
(左に回すと進化、右に回すと退化)原典では進化光線を浴び過ぎたのび太のパパが…。
今ロワではムーンブルグの王女に進化放射線を浴びせたことで犬人間に進化した。


た行

チップ@美女と野獣

原典において、呪いにより少し欠けたティーカップにされた少年。
巴マミに紅茶の入ったポット(notポット夫人)とともに支給された。
突然口をきいたティーカップにマミさんがおったまげたのは言うまでもない

な行


は行

ハンバーガー@現実

シンプルなハンバーガーにみんな大好きてりやきバーガー、エビかつ挟んだ海老バーガーに
肉が苦手な人にもうれしい、フィッシュバーガー…などなど様々な種類のハンバーガーが詰め合わせてある。
ポテトLとコーラのLもついた超お得なランダム食料。
佐倉杏子に支給され、後に出会ったとらとともにもきゅもきゅした。

ま行


や行


ら行


わ・を・ん


英数字



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年12月03日 23:00