Story ID:TbfT8Dzt0 氏(284th take)
銀「じゃぁ、トントン拍子でさくさく進めるわよぉ!次は蒼星石の『Flexible』を説明願うわぁ♥」
蒼「よし、ようやく僕の出番だね。えーッホン!…『Flexible』ってのはしなやかな、柔軟な~って意味なんだ。
ほら世界だって地図の上では角ばってるけど、実際の形は全体的に丸いだろ?全てのものに決まった形はないんだと僕は思う。
考えや意思一つで形を曲げられたり出来るものも多いしね。で、そんな一つの操作を音に表して見た訳。
これはちょっとロックって言うよりはポップな感じになっちゃったねww」
翠「ポップだろうとトランスだろうと蒼星石の作った曲は全て秀作ですぅ!!このメタルにも負けず劣らずなリフが最高ですぅ!!
これだけで鈴カス300個はイケそうですよぉ!!!」
金「実際に、蒼星石作曲のものの殆どはリフがしっかりしてるかしらー!!」
真「このリフはとてもいいものね。何度聴いても飽きが来ないのだわ」
雛「うゆー!!!このリフはとっても最高!ヴェリグー!!(≧ワ≦)bなのよーッッ!!!♥」
薔「~♪(口ずさんでる)」
蒼「みんな酷いや…誰も詞の方に目を傾けてくれない…(´;ω;)」
ス「一旦CM入りまーす」
*
CMへ
♪~Evolution!~Blessing Roses to Eternity~Flexible~Crimson~Region Of The Saint Girl~
蒼「音は世界を創造する…」
~Born Something From Love~Welcome to The Dreamland~
Zero to Infinity~Your Next Target!~♪
翠「世界は私たちを呼んでいる…」
蒼翠「Rozen Maiden『Ausenwelt!』…」
マホウノコトバ~♪
真「その旋律は夢見るように…」
CM明ける…
*
雛「さーさー、お次の曲は真紅の『Crimson』なのよーッ!♪」
銀「へぇ~真紅にしちゃぁ…ってぇ!?これ本当に真紅ぅ!!??まさか雛苺の間違いじゃぁないわよねぇw!?」
真「失礼ね!!!正真正銘この真紅が作詞作曲を手掛けたのだわッッ!!!まぁこれまでとは少し違った方向だけど」
蒼「少しどころか180度違うだろこれwww」
翠「もう真紅の中で何かが吹っ切れた…そんな感じを表した曲みてぇですぅ…」
金「暴虐さの中に流れるばらしーのピアノが美しい旋律を奏でてて何とも紅って感じかしらー…」
雛「うんうん、日没の紅にぃ…血の色の紅…情熱や愛…そして美徳も感じられる…そんな曲なのー♪」
薔「ランドセルの赤や、信号の赤みたいなのは無いのー?」
銀「ばらしぃー…貴女はもっとレベルのある発言をしなさぁ~いww」
…
…
翠「でもあの真紅がこんな曲作ったと思って聴くと茶ぁ吹き出しそうですぅww」
真「悪かったわねッ!!!##こんな曲作ったことがなくてッッッ!!!」
蒼「まーまー、落ち着きなよ真紅。とってもいい曲じゃない…カッコイイし…新しい方向性だと思えば…ね?」
雛「雛的にはとってもとってもとーーーーーってもヴェリグー!!(≧ワ≦)bなのよーッッ!!!♥そんな真紅にはうにゅーを(ry」
銀「貴女もやる時はやるのねぇ~ww真紅ぅwww」
薔「ねぇ~質問に答えてー?」
真「もうどうにでもなれなのだわ…」
金「まだまだ曲の紹介は続くかしらー、これで4曲目。半分も行ってないかしらー!!
それじゃ次は皆で手掛けた『Region Of The Saint Girl』をどうぞかしらーッッ!!!」
銀「また、どっかで聞いた事のある曲名ねぇww」
金「えっへん!じゃーここはRozen Maiden一博識で美少女マネージャーの金糸雀が説明するかしらーッッ!!」
翠「ボソッ(美少女かどうかは、正直疑うところですぅww)」
金「そこっ!!!思いっきり丸聞こえかしらーッッッ!!!###カナの聴力は10㌔先の鴉の鳴き声だってキャッチするほどかしらーッッ!!!」
蒼「地獄耳ってレベルじゃないwwww」
金「オッホンッ…この曲は昔、昔のその昔のずーっと昔の別世界での御伽噺(おとぎばなし)をモチーフにして作ったかしらー!!
それは在る所に意思のある人形(=姉妹)が7人、そこで平和な日々を送ってたかしらー。でもそんな日々は長く続かなかった。
ある日を境に人形達は自分達が不完全だということを知らされる。
そして完全になる為には自分以外に6人の魂が必要…要するに殺してしまうこと…
しかし7人の意見は大きく分かれた。完全を望む者と完全を捨ててでも7人が仲良く過ごした平和な日々へ戻ることを望む者。
そしていつしか口論は拉致があかない状況となり、ついに完全を望む者は牙を剥く。
それを阻止する為に望まない戦いを強いられる平和な日々を望む者。
それは誰もが触れること、穢すことの出来ない彼女たちだけの聖域…と言ったお話かしらー」
雛「ほぇー…そんな深い意味があったなんて雛今初めて知ったのー」
翠「じゃお前は今まで何でその作詞と作曲を手掛けてたですかぁ?www」
真「なかなかいいお話ね。でもそういったアツいお話になっちゃうと曲調もメタルに近くなってしまうのよね」
蒼「つーか、もう完全メタルだよこれwwwでもメタルも広義ではロックに分類されるからまーいっか」
薔「カッコイイね。まるでRPGちっく♪」
とぅびーこんてにゅー
最終更新:2008年02月16日 22:42