【作品名】道士郎でござる
【ジャンル】漫画
【備考】
最低レベルでも並みの不良より強い不良の溜まり場。
A~Dクラスに分かれていてAに近い程悪い。
必ずしもAに近い程強いというわけではないがその傾向は強い。Dは最弱。
Aクラスは全員退学していて不在。
クラスで一番強い者が級長となる。
道士郎の仲間。
道士郎より大きい。
明久でも強い方でB・Cクラスの人間を一撃で倒せる。
ストリートギャング5、6人と戦い、スタンガンを使ってようやく倒されるくらいの実力。
【名前】桐柳道士郎
【属性】武士
【大きさ】大柄な男子高校生。180くらいか(推測)
【攻撃力】大柄な成人男性を数m放り投げる(空中をグルグル回りながら生垣に突き刺さる)。
腹にたこ焼きの鉄板を仕込んだ巨漢(早乙女よりさらに大きい。推定190~200cmくらい)を
鉄板の上から掌底で殴り、10mくらい吹っ飛ばして気絶させる(早乙女が殴った時は手を骨折しただけ)。
竹串をブロック塀に突き刺せる。ナイフも刃の根元の部分まで刺せる。
日本刀装備。鉄の扉を切る。
峰打ちでヤクザ数人を気絶させる。
真・侍大車輪:人間をジャイアントスイングの要領で振り回し、周りにいる者全てを巻き込む。
【防御力】Dクラス程度なら級長を含め、いくら殴られても平気。逆に胴体を殴ると拳が痛い。
B・Cクラスの精鋭13人の攻撃を次々と受けても戦闘可能。
その後4階から屋上にロープでよじ登る途中でロープを切られ、地上に着地したが何とか戦闘可能(骨折はした)。
その後、Cクラスの級長(Bクラスの級長に次ぐ)に1発殴られても戦闘可能。
(切られたロープを木に絡めて威力を殺そうとしたが、枝が折れてあまり意味は無かった)
バッファローに体当たりされて負ける。
【素早さ】ストリートギャングのNO.2のナイフ攻撃に合わせて攻撃を繰り出し、ナイフを持った手をつかめる反応。
特殊警棒で殴りかかってきたヤクザの警棒を持った手を掴む反応。
ヤクザ数人を瞬殺(峰打ち)。
道士郎飛び(無造作に飛ぶだけ)で走り高跳び2m10cm。
走る速度も常人より速い。
逆立ちで走れる。
【特殊能力】地面に耳を当てて相手の逃げる方向を察知する。
【長所】本人曰く「拙者は戦うしか能のない男だ」
【短所】本当に戦うしか能がない。誰にでも名乗ってしまう。
vol.140
0624 格無しさん 2024/09/14(土) 01:49:04.40
(車の壁) 再考 桐柳道士郎
備考内容の不良を一番強い者は見積もってアマチュア格闘技選手並みと処理する
柳也 〇
トレイン=ハートネット(STRAY CAT) ×
トレイン=ハートネット(STRAY CAT)>桐柳道士郎>柳也
vol.6
809 :格無しさん:2007/09/16(日) 20:39:53
桐生道士郎考察
武士なので達人くらいだろう
ペプシマン>桐生道士郎>コウタロー
最終更新:2024年09月16日 00:06