剣聖様

「剣聖様」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

剣聖様 - (2011/11/14 (月) 03:45:37) の最新版との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&bold(){剣聖様} とは ---- SR上泉信綱の事。 剣術の指南役などで活躍し剣豪として「剣聖」などと呼ばれているが、それに更に「様」を付け敬意を表したもの。 2.5コストながら武力11、しかも独自計略持ちのSRと「剣聖」の名に相応しい能力である。 しかし、あくまでも「剣」の達人であるため、槍でも弓でも騎馬でも鉄砲でもなく、ただの足軽となっている。 また武将ではなく武人として認知されているためか統率力が極端に低い。(Ver1.1のエラッタで上昇しようやく3) これらによって、弾かれて無力化されたり、鉄砲や突撃の餌食になったりと活躍の場が少なく しかも計略がやたら使いにくい為、現在ではがっかりSRの代名詞となってしまっている。
&bold(){剣聖様} とは ---- SR上泉信綱の事。 剣術の指南役などで活躍し剣豪として「剣聖」などと呼ばれているが、それに更に「様」を付け敬意を表したもの。 2.5コストながら武力11、しかも独自計略持ちのSRと「剣聖」の名に相応しい能力である。 しかし、あくまでも「剣」の達人であるため、槍でも弓でも騎馬でも鉄砲でもなく、ただの足軽となっている。 また武将ではなく武人として認知されているためか統率力が極端に低い。(Ver1.1のエラッタで上昇しようやく3) これらによって、弾かれて無力化されたり、鉄砲や突撃の餌食になったりと活躍の場が少なく しかも計略がやたら使いにくい為、Ver1.XではがっかりSRの代名詞となってしまっていた。 Ver2.0になって、システムの変更および足軽の速度・攻城力上昇で堅牢な壁役となり使用率が激増する。 そのためVer2.0現在では揶揄ではなく、心からの尊敬の念を込めて「剣聖様」と敬われている。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: