カードリスト > 毛利家 > Ver.2.2 > 045_毛利元就

武将名 もうり もとなり 逆境の若君
R毛利元就 安芸の小さな国人領主から身を起し、一代で
中国地方を支配下に置き「戦国最高の知将」
と評される。天文24年、陶晴賢との厳島の
戦いでは兵力差が五倍もあった陶晴賢軍を奇
襲により撃破、中国の雄としての地位を確固
たるものとした。

「どうか、私に勇気を。
    苦難も乗り越える強さと共に……」
出身地 安芸国(広島県)
コスト 2.0
兵種 弓足軽
能力 武力6 統率8
特技 防柵 魅力 新星
計略 厳島の恩寵 【超新星】(新星レベルが上がると効果が追加さ
れる)毛利家の味方の武力が上がり、弓足軽であ
れば以下の兵種アクションが追加される。
【強弓】(静止すると強弓準備状態になり、移動
すると発動する)強弓を当てた敵の武力と統率力
が一定時間下がる。
新星3:必要士気が下がる
必要士気7
Illustration : ひと和?

若き頃の毛利元就。
素の状態でも武力6統率8防柵 魅力と計略要因としては十分なスペックを持つ。
さらに新星持ちなので最終的には8/10と、2.5コストの自身と同能力になるという破格のスペックである。

計略は毛利家の味方の武力+4、さらに弓足軽が強弓を撃てるようになる采配。
新星レベルが3になれば必要士気が6になる。
強弓は静止すると約0.7cほどで発動可能になり、移動することで撃てる。
強弓を当てると、敵に武力-2と統率力-2の重複可能な妨害効果を与える。
妨害時間は統率に関係なく1.7c。
範囲は自身中心の横に長い長方形で、縦は戦場約半分、横は戦場約7割ほど。
効果時間は8.3c、統率依存は0.2c。(以上 2.22E)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年09月22日 12:27