高司舞

【名前】 高司舞
【読み方】 たかつかさ まい
【俳優】 志田友美
【登場作品】 仮面ライダー鎧武
【初登場話】 第1話「変身!空からオレンジ!?」
【分類】 人間

【詳細】

チーム鎧武に所属する少女。

紘汰の年下の幼馴染。
年齢は17歳

負けん気が強く、チームメンバーの面倒を積極的に見ようとする姉御肌な性格

それ故に感情が高まりやすく、ややカッとなりやすい。

また、紘汰に対する心配やビートライダーズの犯罪の事実を知るなど、ショックを重ねると泣き出すこともある。

カリスマパティシエの凰蓮が現れた時には歓喜し、
TVスペシャルではトッキュウジャーの戦いや巨大ロボが展開する巨大戦を見ると興奮が収まらないなど、ミーハーな一面もある。

紘汰のことはチームを抜けて「大人の仲間入り」をした事からつっけんどんな態度を取って、彼にチームの危機を救われても素直に感謝しようとせず、頼ってばかりではいけないと自分やチームに言い聞かせていた。
実際は紘汰のことを慕っており、自分のことを顧みず人のために動いて、
結果、貧乏くじを引く紘汰の身を案じていたが、彼のチーム復帰を切っ掛けに少しずつ心を開くようになった。

元々高司神社の巫女の跡取りだったが、ユグラドシルが行った再開発で神社が空き地にされユグラドシルを嫌悪している。
「謎の少女」と言う彼女に似た人物が存在。

ビートライダーズを和解させようと奔走したり、ビートライダーズをチームを超えて纏めるなど、
戦況が進むにつれ、皆の精神的支柱になりつつあったが、彼女への偏愛をつのらせる呉島光実にロシュオの元に預けられた際、
対話でロシュオに「黄金の果実」を預けられ「始まりの女」として、果実を渡す男性を選ぶ役割を得ることになる。

その後、倒れて廃病院へ光実や戦極凌馬に運ばれ、意識を失ったままにあった。
その際、DJサガラとの意識下の世界での会話で、皆を救う「始まりの女」を引き受ける決意を固めるも、その間に果実を狙う凌馬に心臓毎体内にあった果実を摘出され肉体的には死亡してしまった。

精神体となり復活。それこそが謎の少女の正体であった。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2024年02月06日 22:18