冥府門

ブランケン「地上はもう、あと僅かでインフェルシアのものだ!」

【名前】 冥府門
【読み方】 めいふもん
【登場作品】 魔法戦隊マジレンジャー
【登場話】 Stage17「優しさはいらない~ウーザ・ドーザ・ウル・ウガロ~」
Stage18「力を合わせて~マージ・ジルマ・ジー・ジンガ~」

【詳細】

地底界と地上界を繋ぐ巨大な門。

15年前に冥獣帝ン・マが自身の強大な闇の力で生み出し、その門の上には冥獣ガーゴイルが「番人」としてレリーフのように留まっている。
地底冥府インフェルシアにとっては「地上界に一気に侵攻する為の唯一の出入り口」でもある。

しかし、ン・マ率いる冥獣軍団の地上界侵略を阻止する為、天空聖者ブレイジェルがたった1人で門の中に飛び込む。
天空聖者ルナジェルは外側から封印するようにブレイジェルに命じられ、「鍵魔法(自身の生命を鍵にし、門を開かなくする魔法)」を掛ける。

扉の封印でインフェルシアの地上界侵略は阻止され、ルナジェルの生命が何者かに奪われない限りは絶対に開かない。
しかし、ルナジェルは門を封印した直後、天空聖者ライジェルの裏切りに遭った為に記憶喪失となり、人間の姿で地上界を彷徨う事になった。

それから15年の年月が流れ、蟲毒房三冥獣の1体・冥獣スケルトンの活躍でインフェルシアはルナジェルを「門の鍵」として発見する。

魔導騎士ウルザードが隙を突いてルナジェルの腕輪の鈴を破壊し、それにより門が15年振りに地底からその全貌を現す。
その後、ガーゴイルがマジレンジャーから門を守る為に動き出し、ブランケンも封印の解けていない門を強引にこじ開けた事で地上界に侵攻した。

ウルザードはルナジェルの掛けた防御魔法の魔方陣を自身の解除魔法で4周の文様を揃え、彼女を亡き者にする事で門を開けようと目論む。
しかし、ルナジェルが命を落とす寸前に放つ光の中に入り、マルデヨーナ世界に飛び込んだ魁によって門の復活を阻止されてしまう。

最終的にルナジェルが天上界マジトピアに帰った事で門は閉ざされ、再び地底に沈んでいき、それ以降は出現しなかった。

最終更新:2013年03月20日 18:39