【詳細】
ジャベルや他の眼魔が変身する
眼魔スペリオルとほぼ変わらない姿をしているが、ボロボロの白衣のような衣装を身に纏い、頭部のデザインはゴーグルに映し出される単眼を強調したようなっており若干デザインが異なる。
左腕に
プロトメガウルオウダーを装備し、眼魔の能力を宿す
眼魔眼魂をセットすることでその眼魂に記録された眼魔の能力をその身に宿す「眼魔チェンジ」という能力を使用できる。
眼魔スペリオルの持つ身体機能を最大限に活かした高速移動や高い格闘能力の他、掌からエネルギー波を放つ基本的な能力も残っている。
だが変身する
イゴール自身があまり戦闘を得意としておらず、高い戦闘力を持つ
ジャベル相手では圧倒された上、39話ではムゲン魂となったゴーストに悲しいほど歯が立たず必殺技で撃破されるなど、
眼魔チェンジの能力はそういった自身の戦闘力の低さをカバーするためのサポートとなっている。
イゴール以外にも変身者は存在し、
ジャイロがVシネマ仮面ライダースペクターで変身している他、仮面ライダーセイバー×ゴーストに登場した
カミーユが変身している。
【余談】
ガンマスペリオルが複数体登場する場合、白衣のような衣装を取り外した上で登場していると思われる場面も多い。
最終更新:2021年12月30日 03:09