フレイ

【名前】 フレイ
【読み方】 ふれい
【声】 小川涼
【登場作品】 仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!
【分類】 グレートアイの端末
【特色/力】 怪人の召喚、使役?
【名前の由来】 北欧神話に登場する豊穣を司る男性神

【詳細】

『東映特撮 YouTube Official』のネットムービーに登場する謎の少年。

姿のよく似たフレイヤとの関係性は不明だったが、彼女と共にグレートアイの一部。
グレートアイは多数の次元を同時に観察し、世界の交錯等を察知した際には都度修正を加えていたと言い、フレイ&フレイヤはそれらを行うために派遣される端末のようなもの。

シバルバからは「バグ」として狙われているが、彼らもシバルバを倒すべき敵として認識し、ゴースト達にレジェンドライダーの眼魂(ドライブダブル鎧武フォーゼオーズウィザード)の眼魂を目覚めさせようとしていた。

シバルバフレイヤと共に取り込まれてしまうが、レジェンドライダー眼魂の力を使いこなしたゴーストとスペクター活躍によって開放される。


【余談】

演じた小川涼女史はフレイヤ役と兼任。

名前は北欧神話に登場する神の一柱。
フレイヤの双子の兄とされ仮面ライダー図鑑では男性扱いされ、お互いに瓜二つなのもそういった設定に由来すると思われる。

「実り豊かなユングヴィの君」を意味する「ユングヴィ・フレイ・イン・フロージ」が正式な名前であり、妖精の支配者とされ豊穣を司るとされる。



最終更新:2024年06月16日 02:04