クロスホッパー

【名前】 クロスホッパー
【読み方】 くろすほっぱー
【音声】 福圓美里
【登場作品】 仮面ライダーガッチャード
【初登場話】 第27話「ガッチャ!クロスホッパー!」
【分類】 強化アイテム
【使用者】 仮面ライダープラチナガッチャード

【詳細】

仮面ライダープラチナガッチャードの変身へ使われる強化アイテム。
一ノ瀬宝太郎のエールと10体の「レベルナンバー10」のケミーから託された力を集束し、「ホッパー1」を再錬成したことで、「レベルナンバー10」へ変化した特殊なインセクトケミー。

クロスホッパーカードをセットし、召喚されるクロスホッパーがガッチャードライバーとの連結「ライナーオン」したテンライナーの解放されたハッチに乗り込むことで、強化形態の仮面ライダープラチナガッチャードが誕生する。
初変身後はテンライナーへ乗り込んだ状態で召喚がなされる。

実際はアイテムというよりかはフィギュアのような出で立ちといえる。

【余談】

レベルナンバー10のケミーは10を意味する「X」をもじった名称が付けられているパターンが多いが、クロスホッパーの場合はXを「クロス」と読む形になっている。
なおこういった形のネーミングになったのは、ホッパー1にレベルナンバー10の力を結集し託した、いわばそれを主導したのがクロスウィザードであったためか。
もしくはレベルナンバー10の力をホッパー1にクロスさせた、という形か。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2024年07月29日 08:22