884 :エルメロイ物語 ◆M14FoGRRQI:2008/08/28(木) 15:57:53
『ウェイバー・ベルベットは童貞だ』『しかも包茎だ』『しかも短小だ』『二人はガチホモ』
『ウェイバーのシャンプーは2ドル以下の安物』
「落ち着いて見てみるとやっぱむかつくなこれ」
「うむ、そうじゃな。しかも全部事実なのが厳しい」
「どどどど童貞ちゃうわ!シャンプー以外はハズレだ!!」
ここにいたるまでの間、僕はクラスメイトに襲われーの、飛行機の飛ぶ高さから
落とされーの、赤い変態にからまれーの、拉致されて魔女裁判にも等しい尋問が
されーの、そこから帰ってきたら部屋が荒らされーの、幼女化したルームメイトが
赤いのにさらわれーの、それ追いかけていつの間にか大行列ができーの、復学届けの
提出は遅れまくりーので、この事件単体は気にもならなかったのだ。
だがしかし、赤いののおかげでエルメロイ派との法廷バトルはラスト五秒からの奇跡の
逆転勝利をし、その他の事件も時の経過と共に過去のものになり、復学届けもさっき
済ませてきた。もちろんいったん部屋に戻りちゃんと服を着てからの事である。
で、帰ってきたところにまたこんな張り紙が貼られていた。
他の事件がほぼ解決した今、これをなんとかせねばという思いが僕達二人を支配する。
とゆーか、復学届けを出したはいいが受理が認められるまでの間授業には出られない
みたいだしお昼にパスタを食べ過ぎたせいで夕方になった今でもお腹はすいていない。
ぶっちゃけ一気に暇になってしまったのである。まるで空気キャラと化した漫画の
主人公の気分だ。
「とにかく、完全なる平穏な生活を取り戻す為これを何とかしなきゃな。
チャダさんは犯人に心当たりある?」
横にいるルームメイトにして被害者にして事件の第一発見者から情報を聞き出す。
捜査の基本だね。
「わからん、もし私が犯人に心当たりがあったらお主が帰ってくる前に犯人と話しを
つけて止めさせておるよ。お主がここを出て行ってから今までの間ずっと犯人を考えて
おったが、ほぼ毎日の様に貼られていくにも関わらず全くといっていい程手がかりが
得られんかった」
「本当?」
「ああ、隣の部屋のやつらに聞いても私が外出している間に自分たちの部屋の前を
通り過ぎたやつはいなかったと思うと言っておった。それに管理人もこの2ヶ月は
張り紙を持った怪しい人物の出入りは無かったと言っていたぞ」
長期に及ぶ犯行にも関わらず犯人の足取りはつかめずという事、つまり犯人は僕達への
私怨を持っている事に加えチャダさんのスケジュールを熟知している人物。
さらに、張り紙の悪口の内容、僕が学園内にいた頃使っていたシャンプーの値段とかまで
推測でき悪口として使える人物、ここまでくればもう答えは一つしかない。
「ありがとう、おかげで犯人がわかったよ」
「本当か?私にはさっぱりなのじゃが」
【選ぶメロイ】
番長の間はお宝いっぱい:犯人は・・・僕だ。
お金は要らない疲労度も溜まらない:犯人は・・・君だよチャダさん。
ノーリスクハイリターンなボーナスステージ:犯人は・・・エルメロイ派に所属する誰かだ。
いにしえの洞窟にお越しの際は:犯人は隣の部屋の奴らだ。
ぜひ番長の間まで:犯人はアルバさんだ。彼ならこの条件でも余裕で犯行が可能だ。
投票結果
番長の間はお宝いっぱい:5
お金は要らない疲労度も溜まらない:4
ノーリスクハイリターンなボーナスステージ:
いにしえの洞窟にお越しの際は:
ぜひ番長の間まで:2
最終更新:2008年10月25日 16:28