448 :遠坂桜 ◆0ABGok2Fgo:2008/12/03(水) 19:43:16


気付いたら100話まで来てました。
選択肢を選んでくれるみなさんのおかげです。感謝です。

いい機会なので、ここまでのまとめ&紹介を作ってみました。


遠坂桜

 もしも桜が遠坂家に残り、凛が間桐家に養子に行っていたら、というお話。
 要するに遠坂凛と間桐桜の立場入れ替えものである。
 第四次聖杯戦争の過程もちょこっとだけ変化している。

 なお、オリジナルサーヴァントが登場します。
 設定や宝具が伝承と多少違っても、笑って許してやってください。


〇ここまでの遠坂桜

1章 一月二十六日土曜日
 ひょんなことから尻を凝視する女の子になってしまった桜。
 それはそれとして、聖杯戦争に参加すべくサーヴァントを召喚する。
 召喚されたのは盾のイレギュラーサーヴァント・ガードだった。

2章 衛宮士郎の日曜日
 衛宮邸には士郎、そして慎二と大河。
 日曜出勤し、いつものように弓道部で汗を流す。
 コンビニで兄貴な外人に出会ったり、やさぐれた凛に掴みかかられたりもした。
 帰宅途中でイリヤと遭遇。
 バーサーカーにアイアンショットを決められて、あわや死の淵へとチップイン。
 そんなときにやってきたのが慎二とライダー、そしてセイバー召喚。
 バーサーカーから逃れて、慎二たちと同盟を結ぶ。
 再度帰宅した後、ダンボールに引き篭もった慎二を放置して就寝。
 慎二とライダーは話し合いの結果、ちょっぴり信頼関係が強くなった。

3章 一月二十八日月曜日
 桜は一般人に被害を及ぼす魔術師を討つため出陣、港へ向かう。
 途中、ボートの上でアサシン相手に不覚を取るも、何とか生き残る。
 改めて港へ向かったが、桜を待っていたのはサーヴァントが入り乱れる戦場だった。
 セイバー、ランサー、キャスター、バーサーカー、アサシン。
 彼らの戦いに右往左往する間に、桜はガードとはぐれる。
 成り行きでアサシンと協力してセイバーに対抗、敗走するも、どうにか逃げ切った。
 その後、戦場は一時小康状態となった。
 だが空腹に耐えかね、隠れ場所から出たところでイリヤとバーサーカーに遭遇。
 桜はイリヤを殺せずに敗北し、ガードも桜の危機により攻め急ぎ、敗れた。
 絶望的な状況だったが、止めを刺される直前、イリヤがキャスターに略取される。
 イリヤの過去を見てしまっていた桜は、イリヤを奪還するために令呪を使用した。


〇現在の状況

イリヤの奪還に成功。
バーサーカーはイリヤを抱えるガードに襲い掛かっている。
キャスターはガードから離れている桜を狙って接近中。
そんな中、士郎は話し合いが可能だと信じて走り出す。
どうにかしようとテンパった慎二は自爆。港に音響き、炎が辺りを照らした。


〇登場した主要キャラ
【遠坂桜】
遠坂家に残った桜。生徒会所属。厚顔かつ小心。バイク好き。残る令呪は二つ。
生徒会顧問に淡い憧れを抱いている。
属性は架空元素。使い魔の『影』を使役する。
使い魔の造形失敗のトラウマから士郎の尻に感動した。
現在は『影』とガードから離れた位置で孤立している。

【ガード】
桜のサーヴァント。盾の英霊。オリジナルサーヴァント。メインウェポンは剣。
品がよく、物腰は穏やかな少年。生前の殆どの時間を一つの建物の中で過ごした。
フィッシュとか色々あったけど、桜とはまだ主従関係。
現在はイリヤを抱えて下水道を逃走中。

【衛宮士郎】
弓道部のエース。性格・交友はほぼ原作通り。
現在は無駄な犠牲を避けられる可能性に賭け、桜とキャスターの許に向かっている。

【セイバー/アルトリア・ペンドラゴン】
士郎のサーヴァント。不可視の剣を振るう金髪の少女。
偵察に出ていたため、現在は士郎から離れた位置に居る。

【間桐凛】
間桐に養子に出された凛。やさぐれていて、ややマフィアっぽい。
大河と綾子には比較的懐き、士郎には対抗心を抱いている。
身に纏う魔力は一般人のそれよりも少ない。

【間桐慎二】
弓道部副主将。義妹の凛に怯え、衛宮邸に入り浸る。士郎との仲は良好。
今のところ、原作より繊細かつ善良。
ライダーの実力に限界を感じており、それをカバーすべく戦況の撹乱を画策している。
ライダーたちを呼び戻そうとガス爆発を引き起こし、現在気絶中。

【ライダー】
慎二のサーヴァント。オリジナルサーヴァント。
美貌の金髪女性。風に乗る白馬を駆り、弓を射る。豪快で短気なところがある。
現在は自爆した慎二を介抱中。

【イリヤスフィール・フォン・アインツベルン】
アインツベルンの少女。原作同様、冬木にやってきた。
現在意識不明、ガードに抱えられている。

【キャスター/メディア】
魔術師のサーヴァント。寺社に陣地を持つ魔女。
イリヤを一時的に手中に収めたが、今はガードに奪い返されてしまっている。

【バーサーカー/ヘラクレス】
狂戦士のサーヴァント。理性を失った鉛色の巨人。
今はイリヤを抱えたガードを追っている。

【バゼット・フラガ・マクレミッツ】
武闘派魔術師の女性。心は少女。

【ランサー/クー・フーリン】
バゼットのサーヴァント。青い槍兵。港に居てもアロハは着ない。

【アサシン/ハサン・サッバーハ】
暗殺者のサーヴァント。髑髏を模した白面。
主の方針に従い、一般人の魂を狩った。
その後、マスターを喪失し、セイバーと戦っていたところを桜に助けられる格好となった。
セイバーから逃げ切った後、消滅寸前の状態で桜たちと別れる。

【言峰綺礼】
桜の後見人。ハーレー乗り麻婆神父。

【アーチャー/ギルガメッシュ】
金ぴか。あんまり退屈なので、桜の道化っぷりを観賞する予定。

【藤村大河】
虎。みんなの太陽。

【美綴綾子】
弓道部主将。士郎、凛、慎二、大河と親しい。

【セラ】
アインツベルンのメイド。ホムンクルス。
衛宮邸に侵入中、凛によって拉致された。

【リズ】
アインツベルンのメイド。ホムンクルス。
衛宮邸に侵入中、セラとはぐれる。


〇サブキャラ
【霧島さん】
桜の同級生で友達。生徒会副会長。父子家庭。
療養所で働く女性と、母娘に似た関係を築いている。

【アサシンのマスターと仲間たち】
協会から監視役として派遣された魔術師たち。集団で協力して聖杯を得ようと目論む。
魂を狩ることでサーヴァントを強化し、同時に他のマスターを誘き出そうとしていた。
選択肢によりプロット変更、あえなく描写のないまま全滅した。


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2008年12月06日 18:29