木戸川清修

「木戸川清修」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
木戸川清修」を以下のとおり復元します。
**木戸川清修

[[豪炎寺]]が在籍していた中学のサッカーチーム。某三兄弟にそっくりな[[武方三兄弟]]がいる。[[雷門中]]の[[フットボールフロンティア]]準決勝の相手。

一年前のフットボールフロンティア決勝で[[帝国学園]]と戦うことになるが、[[豪炎寺]]が決勝に来ず、結局負けてしまう。
当時[[控え>ベンチウォーマー]]だった[[武方三兄弟]]はそのことを根に持ち豪炎寺を恨んでいる。
実際は[[影山]]の罠により妹の[[夕香]]が交通事故に遭い、重症を負った為であった。
その為豪炎寺を超える為、特訓をしたらしいが必殺技の[[バックトルネード]]はあきらかに[[ファイアトルネード]]の真似をしている。
強くなるためにはまず真似からということだろうか。まぁ試合終了後に豪炎寺の事情を知り和解する。
ちなみに二階堂監督は昔は日本代表に選ばれるほどのプロサッカー選手である。アニメでは試合中選手に「マークされてるぞ!押し込め!」と指示を出せる名監督。


[[脅威の侵略者]]のムービーNo.6「木戸川完敗!圧倒的エイリア学園。」では[[ジェミニストーム]]相手に
前半86vs0で負けている様子が確認できる。30分間とし、実に1分に3ゴールである。
これは現時点で[[超次元]]サッカー中最大の得点差である。キーパーは何をしてたのだろうか…


10年後(GO! 時代)も名門校のようで、ホーリーロード(フットボールフロンティア)で優勝していた。
ジェミニストームに学校を壊された後も頑張っていたようである。

・選手一覧
//とりあえず選手名のみ記載しておきます。ポジションや背番号の編集や背番号順にソートをしてくれるとありがたいです。

***[[武方三兄弟]]
***武方勝(むかた まさる)
ポジション:FW
番号:9
木戸川清修中サッカー部キャプテンでもあり武方三兄弟の長男、みたいなァ!
必殺技の[[トライアングルZ]]はあの[[鬼道さん]]も「[[帝国>帝国学園]]の[[デスゾーン]]より強いかもしれない」と言うほどの威力、みたいなァ!
でも結局[[トリプルディフェンス]]に阻止されちゃう、みたいなァ!
後に日本代表選抜試合にも呼ばれるが勝1人しか呼ばれず連携必殺技禁止で[[トライアングルZ]]の見せ場もなく、
なんとか[[バックトルネード]]を打てると思ったら不動の罠に引っかかって結局落選してしまう、みたいなァ!
・必殺技
[[トライアングルZ]]
[[バックトルネード]]

***武方 友(むかた とも)
ポジション:FW
番号:10
武方三兄弟次男。丁寧語で喋る。
長男のように日本代表選抜試合に呼ばれることもなく、三男のように[[ネオジャパン]]に呼ばれることもなかったりと、一人だけFFIに関与していない。
・必殺技
[[トライアングルZ]]
[[バックトルネード]]

***武方 努(むかた つとむ)
ポジション:FW 
番号:11 
武方三兄弟三男。
兄弟の中で一番[[バックトルネード]]を打っている。
後に[[ネオジャパン]]の選手として再登場し[[トライアングルZ]]を[[砂木沼]]達に伝授する。
・必殺技
[[トライアングルZ]]
[[バックトルネード]]

***[[西垣守>西垣]]
ポジション:MF
番号:2
もう1人の[[サッカーの守君]]。「ペガサスの羽が折れたな」など痛々しいセリフが多い[[厨二病]]患者。
必殺技の[[スピニングカット]]で[[トライペガサス]]の発動を阻止するが[[ザ・フェニックス]]は止められなかった。
後に[[ダークエンペラーズ]]として登場し「フェニックスはもう飛べない!」と言い放つが、それ以外に特に出番がなく[[空気]]化した。
・必殺技
[[スピニングカット]]
[[ハリケーンアロー]]

***軟山 弱(なんざん よわみ)
ポジション:GK
番号:1
必殺技の[[タフネスブロック]]はなんと[[ドラゴントルネード]]を弾くほどの威力だが弾かれたボールを[[ファイアトルネード]]でゴールに押し込まれてしまう。
[[ゲーム二作目>脅威の侵略者]]では[[ジェミニストーム]]の圧倒的な強さの前に[[ゴール]]を放棄し逃げ出した。
・必殺技
[[タフネスブロック]]
[[シュート避け]]

***女川 映日(めがわ あきひ)
ポジション:DF
番号:3
必殺技の[[ハリケーンアロー]]を繰り出すが出番が短かったために[[空気]]。使った相手が[[あの人>マックス]]だったからだろうか
・必殺技
[[ハリケーンアロー]]

***光宗 団(みつむね だん)
ポジション:DF
番号:4
女川と一緒に[[ハリケーンアロー]]を繰り出すデブ。何気に[[染岡さん]]をマークしていた。
・必殺技
[[ハリケーンアロー]]

***黒部 立樹(くろべ りつき)
ポジション:DF
番号:5
超次元な顔をしている。

***飛山 段(とびやま だん)
ポジション:MF
番号:6
チビ

***屋形 直人(やかた なおと)
ポジション:MF
番号:7
サル

***茂木 沙樹都(もぎ さきと)
ポジション:MF
番号:8

復元してよろしいですか?