スピニングカット

「スピニングカット」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
スピニングカット」を以下のとおり復元します。
**スピニングカット
一人技
使用者:[[西垣]]
分類:ブロック技
初登場:
・空中から相手方向に蹴りで衝撃波を放つ 
・地面がえぐれ衝撃波が吹き出し、相手からボールを奪う
初登場:21話

[[もう一人のサッカーの守君>西垣]]が使用する必殺技。
[[今日の侵略者]]では[[ボルケイノカット]]とへ進化し[[土門]]に引き継がれた。
違うところといえばボールを奪ったときのカメラアングルがボルケイノカットと違う。

初めは[[トライペガサス]]の使用を止める為に[[円堂]]・[[土門]]・[[一之瀬]]を吹き飛ばした。
その時に言ったキメ台詞が「[[ペガサスの羽根が折れたな>厨二病]]」と1期ではめずらしい痛い台詞である。
しかしその後、円堂達が衝撃波の壁を突破したことによって[[ザ・フェニックス]]に進化させてしまった。

[[黒歴史になってしまった集団>ダークエンペラーズ]]に加入していた際、久々にこの技を発動した。
ザ・フェニックスの発動を止めたと同時に「[[不死鳥はもう飛ばない!>厨二病]]」」と再び痛い(ry
まあ[[昔の友人と一緒に使っていた技>トライペガサス]]をパクられたうえ、[[進化させられたら>ザ・フェニックス]]妬むであろう。

1からある必殺技であるが、2からシュートブロックが出来るうえ3まで威力が安定しているため
[[どこぞかのシュート技とドリブル技しか覚えない疾風ディフェンダー>風丸]]に覚えさせる事が多い。

復元してよろしいですか?