脅威の侵略者

「脅威の侵略者」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

脅威の侵略者 - (2009/10/28 (水) 23:41:21) のソース

**イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ファイア/ブリザード
満を持して発売された2作目。09年10月1日発売。
「&bold(){敵が宇宙人}」というぶっ飛んだ意外性と新キャラの[[タオラー>吹雪]]で話題を読んだ。

当初はバージョン違いという情報はなかったが、発売延期になったことが関係したのか、「ファイア」「ブリザード」の2バージョンが出ることが明らかになった。
当時の視聴者には正に寝耳に水で、「またポ○モン商法か」「&bold(){[[ドラゴン>染岡さん]]}マダー?」と中々不評だった。

キャラ総数は&bold(){1500人以上}らしい。異常に多い。
可愛い女子や前作では引き抜き不可だったキャラの引き抜き可能化などが前作プレイヤーに好評。
逆に&bold(){バグも増加}し、中には致命的なものもあるのでゲームスレでは中々批判的なレスが多い。

【関連】
//[[]]
・公式
http://www.inazuma.jp/inazuma2/index.html
[[ゲーム]]
[[イナズマイレブン(ゲーム)]]

#region(※以下、極力ストーリーバレを控えた情報。買おうか迷ってるけどゲームのwikiやスレ見れない・見たくないという方がいたら参考にどうぞ)
#region(キャラクター)
#region(怪我した初期メンバーについて)
クリア後に一定条件を満たすと使えます。ただし一人だけ、現時点では正規方法では仲間にできないキャラがいます。
#region(誰?)
マックスさんです。ちなみにDS二台必要らしいです。
#endregion
#endregion
#region(マネージャー使えるの?)
使えます。クリア後、一定条件を満たすことで出現。ファイアでは夏未、ブリでは秋が使用可能。春奈はどちらでも使えます。ちなみに夏未・秋は&bold(){交換不可能}(少なくとも現時点では交換方法、正規に二人共使う方法は不明)。
#endregion
#region(瞳子監督は使えるの?)
多分無理。
#endregion
#region(仲間にできないキャラ)
#region(モブ・ザコで仲間にできないキャラ)
沢山います。厳密には可能ですが、wifiダウンロードで配信されないと仲間にできません。誰が配信されるかは当然ランダム。
#endregion
#region(前作に出たキャラで仲間にできないキャラ)
雷門OBの方々は現時点では仲間にする方法は不明。他の面々は全て可能な様です。「おおたにさん」も可能。「あずまくん」は不明。
#endregion
#endregion
#region(バグ)
「エクストラ対戦」「プレミア対戦」で&bold(){『通信チーム』を使うと、特に対戦後にバグが発生しやすい。}
報告された主なバグ内容は
・キャラが消える
・フリーズする
等が大半。
移動ができなくなる場合もあるので
『通信チーム』を使用して対戦した後は「なかま」を確認し、キャラバンへ移動可能か確認してからセーブするようにすれば大抵回避できる模様。
キャラがおかしくなった場合、キャラバンでチーム編成すれば治る場合もあるらしい。
それ以外の状況でもバグが発生する報告多数。ソフトによってバグ発生の頻度、バグの質が違う模様。
#endregion
#endregion