グラン

「グラン」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

グラン - (2010/03/13 (土) 17:10:36) のソース

**グラン
-本名:基山 ヒロト(きやま ひろと)
-所属:[[ジェネシス]]-イナズマジャパン
-背番号:11
-ポジション:FW
-声:水島 大宙

エイリア学園の最強チーム[[ジェネシス]]を率いる赤い髪の少年。
ただのシュートで[[マジン・ザ・ハンド]]を打ち破るシュート力を持つ。
[[円堂]]と初めて接した際は「基山ヒロト」と名乗る。
その後、陽花戸中にて[[宇宙人]]「グラン」として、雷門中に勝負を挑んでくる。

[[瞳子]]とは義理の姉弟関係。
その正体は「[[お日さま園]]」の園児で、吉良の息子に容姿が似ていたことから、「ヒロト」と名づけられた。

他の宇宙人に見られるような「侵略」をする素振りはあまり見せない。
現に雷門との最後の戦いでも仲間の身を案じ、[[吉良星二郎]]の命令に背くなどの行動に出た。

変態の多いエイリア学園の中でもトップにふさわしい変態であり、例としては
M字開脚ジャンプ、流星ブレード時に迫り来る股間、ストーカー行為、「好きだよ、円堂君&color(white){君のその眼}」発言などがある。

また、ゲームでは[[円堂]]を両親以外で唯一「守」と下の名前で呼んでいたりする。

36話などを見るに、存在を他人に認識させない超能力のようなこともできるらしい。
逆に空気を読まずにいきなり[[サッカー>超次元サッカー]]をしかけたり中断しに来たりと出てくるタイミングが悪いシーンも多い。
そのためかバーンや[[ウルビダ]]には嫌われている様だ。円堂との関係も終盤まで全く良くならなかった。

バーンが赤い髪なのに、何故かグランも赤髪で被ってるのはよく指摘される。
一節ではガゼルをハブるためだとか。
***[[必殺技]]
-[[流星ブレード]]
-[[ウルビダ]]・ウィーズとの合体技「[[スーパーノヴァ]]」、「[[スペースペンギン]]」

***関連
-[[ヒロト]]
-[[瞳子]]
-[[吉良星二郎]]
-[[バーン]]
-[[ガゼル]]
-[[円堂]]