春奈

「春奈」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

春奈 - (2010/01/12 (火) 05:27:00) のソース

本名:音無 春奈(おとなし はるな)
所属:[[雷門中]](1年、[[マネージャー]])
//ポジション:F
//背番号:
//異名:
声優:かかず ゆみ(ゲーム)/佐々木 日菜子(アニメ)

新聞部かつメガネをかけているので通称「新聞部」「メガネ」。
[[帝国学園]]との練習試合から雷門サッカー部を話題にしようと熱心に取材していたが、遂にはマネージャーにまでなってしまう。
元新聞部であることを生かして高い情報収集力で雷門をサポートする。

作中でも突っ込まれたが、音無という割に登場キャラの中でも明るくおしゃべりな性格である。
最近ではセリフが「小暮くん!」ぐらいしかなくなってファンには寂しい。

ストーリーが進むにつれ、実は鬼道さんの妹であることが判明。
幼い頃の記憶にある優しい兄とは全く変わってしまった帝国時代の鬼道さんはさすがに鬼畜変態過ぎたのか、「他人よ!!」と冷たく突き放した。
更正後は兄妹として普通に仲良くしているようだ。

小さい頃に両親を亡くした過去から、小暮には優しく厳しく接する(特訓を見たというのも大きいが)。
普段とギャップが大きいからか、鬼道さんの件含めウィキペディアでは「非情」と書かれていた時期もあった(別に非情でも何でもない、むしろ優しいからこそ厳しく接するだけである)。

[[ゲーム]]の2作目[[脅威の侵略者]]では2バージョンの内、片や秋、片や夏未がヒロインとされるなか、「春奈は!?」という声が相次いで挙がった。
不遇というか仕方ない扱いと思われたが、むしろどちらのバージョンでも使用可能というファンには嬉しい扱いになっている。

【関連】
//[[]]
[[マネージャー]]
[[鬼道さん]]
[[秋]]
[[夏未]]
[[小暮]]
//・[[必殺技]]