財前総理

「財前総理」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

財前総理 - (2011/03/31 (木) 23:32:19) のソース

**財前総理
本名:財前 宗助(ざいぜん そうすけ)
声優:中村 悠一

現日本の総理大臣で、[[塔子]]の父。
総理の割にかなり若い。よほど実力があるのか、何か[[超次元]]な事でもしたのだろうか。

その役職上、誘拐されたりと色々大変だが、ちゃんと仕事してくれる。
今のところ作中では珍しい「まともな大人」の一人。
[[イナズマイレブン]]の放送の1時間半前にやってる違う意味で[[超次元]]なアニメに似たような髪型のキャラクターがいたことから
超能力が使えるのではないか?と言われた時期があった。
ハイソルジャー計画を断ったりと普通な判断ができる一方で[[サッカー>超次元サッカー]]を好むという一面も持ち、
[[宇宙人]]らがサッカーで攻めてきた理由の一つはこれだったりする。

ちなみに[[レベルファイブ]]のダンボール戦機にも登場する。
何故2046~50年の物語であるダンボール戦機にも総理が登場しているのか、それは[[気にしたら負けである。>超次元]]
一応2140年が舞台とPVにあった[[イナズマイレブンフューチャー]]から逆算すればイナズマ自体2060年が舞台だと取ることもできる。
しかし作中のカレンダーが2008年だったり、フューチャーでは2140年だった[[カノン>円堂カノン]]たちの時代が[[劇場版]]では20XX年とされてたりするので微妙なところ。そうするとカノンは何歳になるのだろうか。

まぁそんなことは&bold(){[[海の広さに比べれば、ちっぽけな話さ!]]}

ちなみに[[ダンボール戦機]]では新しく就任するため、パレードをあるのだが、暗殺計画があるという。

ついでに名前が同じである。


【関連】
//[[]]
[[塔子]]