アットウィキロゴ
wikiバージョン
wikiバージョンのほうが、ワープロバージョンよりも書き込みやすいし、いろんな機能をカスタマイズしやすいです。m

昔むかし、あるところに、おじいさんとおばあさんがおりました(m)
二人は死後2ヶ月でした。(y)
おじいさん「なぁ、なんでワシら成仏できへんのやろうなぁ・・・」
おばあさん「はて、なんででしょうねぇ・・・」(i)
おじいさん「三途の川に流れてた、あのでっかい桃を食っちまったのがいけねえんだろうか・・・」
おばあさん「あれは、うまかったですねぇ」
おじいさん「何かいい方法はないもんじゃろうか・・・」
と、その時。(k)
おばあさん「あいたたたたっ!あいたたたたっ!おながが痛いぃ・・・」
おじいさん「ばあさん!どうしたっ!?急に腹が痛み出したのか??あの桃があたったんじゃねぇのか?」
おばあさん「うぅうう、うまれる!!うまれる!!」(i)
桃太郎「おぎゃーおぎゃー」(y)

まんまるとしたかわいい桃太郎が生まれました。
おじいさん「おおー、なんてかわいい子なんじゃ」
おばあさん「こりゃあ、ぶったまげたのう」
おじいさん「いやいやばあさん、ワシも嬉し・・・。ウウッ!!痛え!!」
おばあさん「どうした、じいさま!!」
おじいさん「なんだかワシも急に腹が痛・・・」
おばあさん「なんてこった!!」
おじいさん「うぅうう、うまれる!!うまれる!!」(k)
おばあさん「じ、じい様ぁ〜、大丈夫けぇ? 顔が真っさおじゃけぇのぉ
じいぁま「はぁ、はぁ、はぁ」
ばぁさま「あぁ、大変じゃぁ大変じゃぁ、じいさまぁが死にそうじゃ〜、誰か〜! 誰か〜!」
じいさま「あほぉ、ばあぁさま、わしらはもうとっくのとうにしんどるんじぁ、いまさら腹のひとつやふたつ、どうにでもなるべぇ、それに、こんなところじゃ、誰もおりゃせんよ。それより、腹の中で何かがごろごろ動いとるんじゃ。こんなのは生まれてはじめてじゃよ。」
ばぁさま「し、しかし、じいぁま、さっきから顔色が すんげーわるいでーの。どんどん、どんどん、ひんどくなってきよる」
そうこうするうちに、じい様の顔色はみるみるわるくなっていきました。
じいさま「あぁ、もうだめじゃ、でる、でるぞーーーーー!」
ドゥブシュク!(生まれた効果音)
おじいさんは、大きな大きな卵を生みました。m



today
-
yesterday
-

  • test
    -- m (2006-11-21 21:31:18)
  • 下の投票ボックスで「修正必要」が3票たまったら、問答無用で修正というのはどうでしょう? -- m (2006-11-21 21:39:58)
名前:
コメント:

選択肢 投票
いいかんじ (0)
修正必要 (0)
どちらでもよい (0)
最終更新:2006年11月21日 21:56