ブラキペルマワーム オーランタム

天道「お婆ちゃんは言っていた 『誰にも分からないように隠し味を付けるのは楽しい だが、それを見つけるのはもっと楽しい』ってな」

【名前】 ブラキペルマワーム オーランタム
【読み方】 ぶらきぺるまわーむ おーらんたむ
【登場作品】 仮面ライダーカブト
面ライダーディケイド
【登場話(カブト)】 第21話「VSクワガタ」
第22話「誕生特別編」
【登場話(DCD)】 第27話「BLACK×BLACK RX」
【分類】 ワーム/ワーム成虫態/ブラキペルマワーム
【生物モチーフ】 クモ
【名前の由来】 タランチュラの学名(Brachypelma)、
緑色(拉:aurantium)
【同種】 ブラキペルマワーム ビリディス

【詳細】

地球に棲むクモに似た能力を持つワーム成虫態。

口腔からの消化粘液性のクモの糸で相手を絡め取り、全身から伸ばした肢で相手を串刺しにしてから止めを刺す攻撃を得意としている。

【仮面ライダーカブト】

主にリーダー格の「タランテスワーム パープラ」が作戦を立案、手先として同種のビリディスと行動を共にし、ワームの卵を守って孵す事を使命としている。

工場跡地にあるワームの卵の付近で卵を守っていたが、カブトの攻撃に追い詰められ、途中でスコルピオワームの乱入もあったが、最期は「ライダーキック」を受け爆散した。

【仮面ライダーディケイド】

「RXの世界」でアポロガイストによって同種のビリディスと共に召喚された。

【余談】

スーツはアラクネアワームを改造。

最終更新:2016年09月23日 05:25