トータスイマジン(ウサギ)

「釣られるのはお前みたいだな ハハッ、ナーイス!」

【名前】 トータスイマジン(ウサギ)
【読み方】 とーたすいまじん(うさぎ)
【声】 落合弘治
【登場作品】 仮面ライダー電王
【登場話】 第21話「ケンカのリュウ儀」
第22話「ハナせない未来」
【分類】 イマジン
【契約者】 田中
【契約内容】 上司に痛い目を合わせたい
→上司を病院送りにすればいいと解釈
【過去の日付】 2006年11月29日
(契約者が仕事に遅刻し左遷される原因となった日)
【モチーフ】 カメとウサギ
【童話】 ウサギとカメ

【詳細】

未来人のエネルギー体が田中の想い描く童話「ウサギとカメ」からウサギとカメをイメージして現出したイマジン。
イメージソースに複数の動物が出て、異なるモチーフで現出した珍しい個体。
頭部にウサギの耳を付け、常に飛び跳ねている陽気なウサギの個体で、カメの個体(トータスイマジン(カメ))も存在。

契約を完了して「2006年11月29日」へと飛んで破壊活動を行なおうとしたが電王が合流して本体から分離。
身軽な動きで合流したゼロノスを苦しめるも、アルタイルフォームにデネブが憑依し変身したベガフォームには歯が立たず、最期は「スプレンデッドエンド」を受け爆散した。

その直後、ギガンデスヘブンとなって暴走を始める。

【余談】

スーツは後にラビットイマジンをはじめとする兎モチーフのイマジンへと改造。
元々「ウサギとカメ」という童話をモチーフとするためにデザイナーの方は小改造で亀にも兎にも見えるデザインを創り上げたとのこと。本当に亀から兎になったという事になる。

最終更新:2016年06月21日 03:08