トータスイマジン(カメ)

「契約、完了、思ったよりも狭いなぁ(過去への扉が)」

【名前】 トータスイマジン(カメ)
【読み方】 とーたすいまじん(かめ)
【声】 落合弘治
【登場作品】 仮面ライダー電王
【登場話】 第21話「ケンカのリュウ儀」
第22話「ハナせない未来」
【分類】 イマジン
【契約者】 田中
【契約内容】 上司に痛い目を合わせたい
→上司を病院送りにすればいいと解釈
【過去の日付】 2006年11月29日
(契約者が仕事に遅刻し左遷される原因となった日)
【モチーフ】 カメ>モチーフ:カメ
【童話】 ウサギとカメ

【詳細】

未来人のエネルギー体が田中の想い描く童話「ウサギとカメ」からカメをイメージし現出したイマジン
イメージソースに複数の動物が出て、異なるモチーフで現出した珍しい個体。
常に猫背で内気なカメの個体で、ウサギの個体(トータスイマジン(ウサギ))も存在。

契約者の田中が寝言でつぶやいた「上司を痛い目にあわせたい」という願い(というより寝言。)を叶えるべく、口から吐き出す甲羅型の弾丸で上司の飯島を病院送りにしたが、肝心の契約者自体が自分の願いを覚えておらずに怒り、契約者も病院に送る。

偶然、上司と同室になった事で契約者が自分の願いを思い出し、過去とつながった事で契約を完了。
「2006年11月29日」へと飛んで破壊活動を行なおうとしたが、駆けつけた電王に阻まれる。

電王ロッドフォームをウサギの個体と共に攻撃するが、合流したゼロノスに戦力を分断され、「デンライダーキック」を受け爆散した。

その直後、ギガンデスヘルとなって暴走を始める。

【余談】

スーツは後にラビットイマジンをはじめとする3体の兎モチーフのイマジンへと改造。
もともと「ウサギとカメ」という童話をモチーフとするためにデザイナーの方は小改造で亀にも兎にも見えるデザインを創り上げたとの事。本当に亀から兎になったという事になる。

最終更新:2022年02月21日 12:48