アットウィキロゴ

武器商人バンジャン

「ここまでか?」

【囚人ナンバー】 不明
【名前】 武器商人バンジャン
【読み方】 ぶきしょうにんばんじゃん
【声】 根本央紀(現:ひさのり)
【登場作品】 未来戦隊タイムレンジャー
【登場話】 Case File 36「素顔のままで」
【所属】 ロンダーズファミリー
【分類】 ロンダー囚人
【圧縮冷凍年数】 不明
【モチーフ】 ドジョウ、中国人

【詳細】

30世紀において違法な武器の取引を行い、圧縮冷凍の刑を受けていた囚人。

仕事上からか、しばしば丁寧な口調になる。
中華風の衣装に身を包み、ドジョウのようなヒゲを生やしている。

とある廃屋で武器の取引を行うが、それぞれ爆弾と現金の入った2つのケースを「レージ」に奪われてしまう。
「レージ」を発見すると爆弾のリモコンを取り上げるが、現金の在り処を聞いているところにレッド、ピンクが駆けつける。

実は取引相手は滝沢直人の変装に過ぎず、自身のアジトも突き止められてしまう。
爆弾はすでに安全地帯に運ばれた事を知り、別のリモコンでアジトを爆破しようとするが、グリーンの妨害電波によって阻止される。

その直後、巨大化抑制シールを剥がして巨大化する(上記の台詞はその際のもの。)。
ブルー、イエロー以外のタイムレンジャーに刀で襲い掛かるが、他の2人が駆けつけ、シャドウアルファと交戦、シャドウアルファのプロディバイダーで刀を折られ、「ブリザードスラッシュ」を受け圧縮冷凍された。

【余談】

同Fileで前作にもゲスト出演(ガラガ回)した窃盗常習犯のレージ(本名:長瀬英司)が再登場(同一人物かは不明。)。

最終更新:2022年08月29日 18:02