「ロボットごと倒せば、報酬ももっと跳ね上がるわ」
【囚人ナンバー】 |
296 |
【名前】 |
スナイパー・レイホウ |
【読み方】 |
すないぱー・れいほう |
【声】 |
宇和川恵美 |
【登場作品】 |
未来戦隊タイムレンジャー |
【登場話】 |
Case File 15「狙撃手(スナイパー)を探せ」 |
【所属】 |
ロンダーズファミリー |
【分類】 |
ロンダー囚人 |
【圧縮冷凍年数】 |
120年 |
【モチーフ】 |
植物 |
【詳細】
30世紀において「殺し屋」としての名を売り、圧縮冷凍の刑を受けていた囚人。
タイムレンジャーへの刺客として解凍され、「
ドン・ドルネロ」からタイムレンジャー1人700万円の賞金を賭けられ暗殺を引き受ける。
森山ホナミを人質に取り、ホナミの首にセットした時限爆弾でタイムレンジャーを誘き寄せ、右腕のレーザーガンでの暗殺を目論む。
タイムレンジャーに位置を特定され、ホナミをグリーン、ピンクに救出されてしまう。
グリーン、ピンク以外の3人が
ゼニットと交戦中に狙撃しようとするが、駆け付けた2人に阻止される。
その直後、
巨大化抑制シールを剥がして巨大化する。
タイムロボαを上空から狙撃するが、フォーメーションの解除で回避され、タイムロボβのフライヤーマグナムの射撃に怯み、再度変形したタイムロボαの「プレスブリザード」を受け圧縮冷凍された。
【余談】
声を演じる宇和川恵美氏はスーパー戦隊シリーズでの出演は初だが、『
激走戦隊カーレンジャー』の海外リメイク作品『パワーレンジャー・ターボ』で吹替えを演じた経歴がある。
最終更新:2016年09月02日 16:48