バッカスフンド「思い知ったか、球の力 この世で一番美しく、一番強い形 それが球体だ しかも、その動きは変幻自在!」
【詳細】
バラノイアが開発したマシン獣。
球体への変形能力を有し、この状態でどんな攻撃も物ともせず、体当たりなどの変幻自在な攻撃を繰り出す。
最初から巨大な姿で出現し、戦線に復帰したオーレンジャーロボがレッドパンチャーと共に駆け付ける。
持ち前の戦闘力と防御力で2体を苦戦させ、オーレンジャーは三浦参謀長の命でバスターオーレンジャーロボに合体しようとするが、レッドパンチャーの合体プログラムを打ち込んだメモリーが欠落しており失敗、5人は撤退。
メモリーを拾った少年・サトル、レッドの前に出現、レッド以外の4人が操縦するオーレンジャーロボに食い止められる。
三浦参謀長が合体プログラムを転送したレッドパンチャーのマグナパンチャー、パンチャーガトリングを通用しない程のパワーを見せるが、「超砲撃合体」によってバスターオーレンジャーロボが誕生、最期は「ビッグキャノンバースト」に耐え切れずに倒された。
【余談】
最終更新:2017年05月01日 12:49