※ここは荒らし用のページではありません。コメントページに不具合があったので、また起こる場合もあるので作成しています。
必要性があるなら、ページのバックアップもOKです。編集前提の特定の底上げはNGです。
荒らしは絶対ダメ。
「お前を苦しめるには、この娘を利用するのが一番だからな」
| 【名前】 |
バラブレイン |
| 【読み方】 |
ばらぶれいん |
| 【声】 |
塩沢兼人 |
| 【登場作品】 |
超力戦隊オーレンジャー |
| 【登場話】 |
第6話「強敵 頭脳マシン」 第7話「完成!!超力ロボ」 |
| 【分類】 |
マシン獣 |
| 【モチーフ】 |
老人 |
【詳細】
マシン獣。
UAOHによる超力モビル開発の存在を知った
皇帝バッカスフンドが、それらを阻止するのに派遣した。
人型でマシン獣の中でも並はずれた知性の持ち主で、超能力で人の心を操ったり幻覚を見せつける能力を持つ。
また、右目に付いた球体状のパーツを分離させ、そのパーツから分身である巨大マシン獣、
バラセパレートを生み出せる。
超力モビルの開発場所を知るのに三浦参謀長を捕らえ、執拗に超力モビルの在り処を聞き出そうとした。更に三浦の旧友の娘・光子を超能力で操り、三浦参謀長の精神に揺さぶりをかけたり人質として痛めつけて見せるなど、尋問に三浦参謀長を徹底的に苦しめる。
オーレンジャー達が自力で5体の超力モビルを完成させ、作戦は失敗。
完成した超力モビルを破壊すべく、自分専用にカスタマイズした
タコンパスに搭乗し、バラセパレートと共に攻撃。
超力モビルと共にオーレンジャーを窮地に立たせるが、超力モビルがオーレンジャーロボに合体を遂げると形勢が逆転、バラセパレートがオーレンジャーロボに破壊されると、自身も連動して爆散した。
【余談】
声を演じる塩沢兼人氏はスーパー戦隊シリーズでの怪人の出演は初となる。
| 【名前】 |
バラセパレート |
| 【読み方】 |
ばらせぱれーと |
| 【登場作品】 |
超力戦隊オーレンジャー |
| 【登場話】 |
第6話「強敵 頭脳マシン」 第7話「完成!!超力ロボ」 |
| 【分類】 |
マシン獣 |
| 【モチーフ】 |
ヒトデ |
【詳細】
巨大なマシン獣。
バラブレインの分身
金属球が自動車を吸い寄せた事で誕生したので、超力砲が通じない強固さを有し、全身から破壊光線を発射する。
超力モビルに対しては背面上部の突起を発光させた状態で飛ばして、左手から光線を放ち出して、赤熱化した球体の状態で攻撃を仕掛ける。
屈さぬ思いでオーレンジャーロボが誕生して、スーパークラウンソードで斬られるが、残った球体状のパーツから再生しようとする。
球体状のパーツがクラウンファイナルクラッシュを受けた事で倒され、それと同時にバラブレインも爆散した。
コメントページなどでページの変更点などをお知らせ下さい。意図的な差し戻しなどは何があってもNG。
最終更新:2017年06月19日 18:26