四人戦:摩天楼群

このページではダンゲロスSSドリームマッチ四人戦、摩天楼群の試合結果を公開します。

投票結果

試合SS キャラクター名 得票数
四人戦SSその1 菱川 結希 7票
四人戦SSその2 ヤマノコ(&神代の旗手 ヘヴィ・アイアン) 12票
四人戦SSその3 白鳥沢 ガバ子 6票

四人戦:摩天楼群
勝者:ヤマノコ(&神代の旗手 ヘヴィ・アイアン)

菱川 結希

  • プロローグに輪をかけて雑でしたが、優しい気持ちになれました。
  • タバコは健康に良くないので吸わないようにしようと思いました。
  • ひどい扱いの噴流煙さんには申し訳ないのですが、随所のギャグセンスが最もキレており、奥の手まで含めて徹底的に穏やかな菱川さんに感心させられたので。それと、戦闘必須のキャンペーンでないとはいえ、やはり対決して勝っていると満足感が違う……
  • その1:女の友情!女子2人が飲んで意気投合、夜の街に繰り出すというのは
それだけで良さがありますね。
そして筋肉と筋肉!二人の熱気でホテルの天上が吹き飛んだのはインパクト抜群。地の文の視点が激しく切り替わりますが、それぞれのキャラの特徴をよく掴んでいるので読み難くなく、むしろ読みやすい。
ガバ子がかつて病弱だったという味付けは上手いと思った。

その2:王様ゲーム!所々の地の文がリズミカルで痛快。
そしてヘヴィ・アイアンの頼もしさよ!歴戦のオーラが凄い。
彼によるドリームマッチの解説/解釈には説得力があった。

その3:合コンとは一体うごご。ビル風が吹きすさぶ高所の雰囲気が出ています。
ガバ子が強さが青天井。能力の拡大解釈すき。セリフも格好良い。
戦闘可能領域の設定も良かった。Set2での""神""の登場に期待してます。

ヤマノコ(&神代の旗手 ヘヴィ・アイアン)

  • もう掴みからして卑怯だよね! それぞれの視点で説得力を持って書かれた「会話」への帰結、とても楽しめました。
  • ダンゲロスとは思えない程、あまりに美しいss。断トツで楽しかったです。
  • 1.禁煙しましょう。4人バトルそのものはしっかり成立していて、話の組み立ても良かった。
2.対話による決着。ダンゲロスで戦わないというのは、なかなかのチャレンジャーだと思いました。
3.戦闘空間をぶち抜いて夢の戦いをクリアするという描写に度肝を抜かれました。
  • 1と2で迷いましたが、やっぱり展開的に"ありそう"というか、この4人なら戦わなくても終わりそうだなー感があったので。戦う必要なんてないんだ!
  • ①直接的戦闘描写ではこれでしょうか。菱川を白鳥沢さんが投げるかと思いきや逆だったという、身体能力強化系能力故の描写が意外でよかったです。喫煙の恐怖と禁煙の困難さがひしひしと伝わってきましたので、作者様も喫煙による凶暴化には気を付けていただきたいです。

②キャラクターの掛け合い的にはこれでしょうか。決着を早々につけてその後に尺を割くSSもいくつかは目にしてきましたが、まさか合コンとは。私にはとんと縁のないイベントですが、こんなに非筋力強化能力者に厳しいものとは知りませんでした。

③続きが気になるという点ではこれでしょうか。「あなたが誰かを守るように、誰かがあなたを守る」…というよくあるいい感じなアレになると、逆に無力になってしまうというアイアンの描写に成程と思わされました。

以上三作、甲乙つけがたいところですが、その2に投票させていただきます。
  •  むむむ、ここも互角の戦い……! SSの好みの具合では甲乙つけがたい。全体的に展開と文章が精密であった、その2に投票します。
 その1は、噴流君をタバコの害で悪役に仕立て上げる際の茶番めいたタバコ害への警告がすごく楽しかった。ラストの結婚式も素晴らしいエンディングでした。戦闘シーンで時々描写が足りずに描写を見失った点が惜しかったです。
 その3は、しっかりとバトルに決着をつけてからその先の戦いに向かう力強さのある展開。ガバ子の能力がどんどんオーバードライブしてゆく所が楽しかった。無敵だなーガバ子さん。その2と差がついたのは僅かな文章力の差でしょうか。
 三本とも見事な作品であり、ドリームマッチの最終戦、おおいに楽しませて頂きました。ブラボー! どれに票を入れるかは本っっ当に迷ったので、開票がどうなるか楽しみです!
  • 時間が差し迫っているのでごめんなさい!
理由は短めに。
あえて戦わないことに可能性を感じたからです。
文法、技巧に色々語りたいことはあるのですが。機会があれば!

白鳥沢 ガバ子

  • 非常に悩みました。悩みましたが……ここは好みでその3に入れさせてもらいます!やはりガバ子のキャラが好きで、それがごわ~っと来ていたのがこのSSだったと思いますのでな!