・前作を踏襲しつつ新要素を入れたいところ。
あるいはよりシンプルに?
あるいはよりシンプルに?
本作での変更点
ボム仕様:機体によってそれぞれ別の特性に。
バレットタイム…敵弾が減速し、自機も動きが小さくなるため精密動作による回避が可能。
慣れれば弾幕をすり抜け安置まで移動することも?
ボム仕様:機体によってそれぞれ別の特性に。
バレットタイム…敵弾が減速し、自機も動きが小さくなるため精密動作による回避が可能。
慣れれば弾幕をすり抜け安置まで移動することも?
本作より追加
オートビット:
敵を勝手に狙ってくれるオプション。
数初期/上限ともにオプションより少なめ。
あえて機関砲で行きたい。
オートビット:
敵を勝手に狙ってくれるオプション。
数初期/上限ともにオプションより少なめ。
あえて機関砲で行きたい。
随伴機:
リロードタイムがある程度加算されるものの、
追加兵装を搭載できるオプション。
数初期/上限ともにオプションより少なめ。
今作のバランスブレイカー?
(当たり判定がないので対艦積んでも安心:ただし誘爆はする)
(フル拡張での特大型の発射成功時は画面の半分が火の海に)
リロードタイムがある程度加算されるものの、
追加兵装を搭載できるオプション。
数初期/上限ともにオプションより少なめ。
今作のバランスブレイカー?
(当たり判定がないので対艦積んでも安心:ただし誘爆はする)
(フル拡張での特大型の発射成功時は画面の半分が火の海に)