アットウィキロゴ

ボーダーブレイク

全国20人(10vs10)対戦 ハイスピードロボットチームバトル
「BORDER BREAK(ボーダーブレイク エアバースト)」のページです。
君のお財布もブレイクします!

カードを紛失すると悲しい事になるのでBBNETへの加入を再発行的な意味で推奨します。

とりあえずwiki2つ貼っておきますね。
BORDER BREAK @ ウィキ
BORDER BREAK ネタ @ うぃき
はじめての人はネタうぃきのBB 初プレイの人へを読むと幸せになれるかもしれません。

SZの人たちはよくアクロスモール3階のYAZに出没します。
IRCでやずいこうぜ!って誘うと人が来るかもしれません。

StyleZeroボーダーブレイク勢用IRCチャンネル friend鯖 #StyleZeroBB

1年勢との交流がなくて寂しいってtuagiさんが言ってたので接続してあげてください。
BB興味ないけど繋げてやるよって人もお願いします。

  • StyleZeroのメンバー
プレイヤー名 クラス メイン兵装 一言 IRCの名前 アバター 近況
EXHA A4 強襲 魔剣ぶんぶん丸 ariga まじめちゃん
かーす A1? 支援 エンジョイ勢ポイトン厨()です curse13 少年 NXはガチ
すん子 A4 重火力 ヴルカンは使える娘です。 snk 少女
ツァギ A2 強襲 冷静さんにハマーン様ヘアー(桃)はよ tuagi 冷静
青汁 A1付近 強襲 やずで一緒に遊びましょう。 aoziru ベテラン 6月は控えめにします。お財布がD51
ssA A1 強襲 1年ボダ勢はよ kapt お嬢 夜トラザレ◯プ!凸屋と化したお嬢
佐藤くん A2 強襲or支援 1年ボダ勢なう! yuuyuu 少女
無重力SINKER A1 強襲 カード名がころころ変わります kogetea 少年 阿修羅isGOD
ますたぁ A1〜2 強襲 エンジョイ勢 やってな 冷静 自機損壊-3
赤河童様 A1~S5 支援 最近やってないけどね! 未参加 冷静 トラザ支援禿げる

SZ的な兵装解説


+ -強襲兵装
  • コア凸しようぜ!
  • コアにひたすら向かっていっておにぎりを投げ込むゲーム
    • 2.7になってリロードが改善されてミサイル凸も結構いい威力が出るみたいです。
  • 最近はみんな固くなって重火力より火力あったりしてもうはまじ

+ -重火力兵装
  • 味方機を誤射-10p
  • 強襲に火力負けしてるんじゃないかとか思うけどやっぱり副武器は偉大だと思うの。
  • 実弾速射+爆発範囲拡大+各種耐性+象コングバリア+フルロージーで驚きの戦闘能力に。2.7で占拠支援pが追加されたからガンバレル
    • ↑ポイトンだけはおいしい。敵を大破させると1/160くらいゲージを削れるので10キルすれば1/16削ってることになるよ!
  • バリアのおかげで中量重火も増えてきたよね。楽しいよね。
  • δ芋がアツいらしい。

+ -狙撃兵装
  • SZには未実装です。
  • 頭に当たらないのですが不具合ですか?
  • LZ先生強化されたよやったね!

+ -支援兵装
  • ピッ ピロピロ
  • マインV職人は強くてかっこいい
  • ラドゥガCSは強くてクソムズイ
  • リペアセントリーβ強すぎワロリーヌ
  • ぶっかけβ

SZ的オススメアセン

+ -軽量級
  • 頭:紙袋 胴:Amazonダンボール 腕:はりがね 脚:Amazonダンボール チップ容量:ダンボールにつめこめるだけ
    • はりがね製の腕なので銃器を打つと反動で曲がってしまいます.
    • ダンボール製なので水に弱いです.
    • がんばればつくれそう
    • 戦闘はガンバレナイ
+ -中量級
  • 頭:クーガーNX 胴:クーガーS 腕:クーガーNX 脚:クーガーNX チップ容量6.2
    • チップ:セットボーナス強化[1],重量耐性I[1],対爆発or対実弾防御[1~3],しゃがみ(I,II)[1,2]
    • 装甲平均106% 積載猶予1530
    • 何でも乗れます。ハイバランスなNXシリーズを軸にしたアセン。支援に向いている。凸もできる(らしい)
    • 重火力によく乗る人は胴をNXに、腕をSに変えるといいかもしれません。(チップ容量がちょうど7になります)
      • これ書いた人はワイスマ,マインV,広域センサーorロビン,セントリーβって感じの支援乗ってます。超過なし。

+ -重量級
  • 頭:ロージー系 胴:ロージーLM 腕:ロージーR or R+ 脚:ロージーLM チップ8.x
    • チップ:爆発範囲拡大[2],転倒耐性[1],対実弾防御II[2],対爆発防御II[2],セットボーナスUP[1] 合計8.0
    • 重火力:[主] GAXエレファント[副] サワード・コング[補] ECMグレネード系統[特] バリアユニットβ 猶予20
    • 戦闘マップならポイントおいちい!でもプラントしっかり踏まないと1位で敗北コース。色々と…悲しいね。
    • A1試験にこれでいくと1試合で終わる…かもしれない。
    • 重火力以外は色々と厳しそう?
    • 敵ベース前プラントがとれました→強襲に乗り換えてコアに向かいます→硬いけど途中で散ります。
    • セットボーナスUPと防御II系のおかげでさらに硬くなりました。ちゃんとプラント踏みましょう。
    • 弾の散り方が気になるならLM頭、ミサイル使うならR+頭にしましょう。
    • 反動吸収ほちい!ってR+腕にするなら初期か新型ECMの方がいいかも。パイク積んでもいいよ!


  • 質問コーナー
  • 新パーツが多脚っぽくてテンション上がってきた -- (名無しさん) 2011-04-20 11:55:32
  • ((へ(へ´∀`)へ カサカサ -- (名無しさん) 2011-04-20 23:44:25
  • 残念!ホバーでした! -- (名無しさん) 2012-05-21 21:49:58
  • 1年越しのコメントとはたまげたなぁ -- (名無しさん) 2012-05-22 10:19:49
  • 1年半ぶりのコメントとはたまげたなぁ・・・ -- (名無しさん) 2014-01-10 00:52:25
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る
最終更新:2014年01月31日 07:05
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。
添付ファイル