※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ベンヤ(Benya)
【キャラクター:メインキャラ(エピソード3)】べんや

○3月31日転生(星座不明) 年齢不明 血液型不明 女
○風貌:身長160cm 青色の髪 外見年齢15歳程度
○職業:元幽霊(職業……?)
○アーティファクト:メメント・モリ(ベンヤを人間へ転生させた指輪)
○性格:穏やかで純粋

かつて他のメインキャラクターが度々遭遇してきた幽霊少女。
とある魔法の指輪をはめたことで、人間として転生した。
元幽霊だったためか、転生後も幽霊と自由に会話可能。
転生して間もないため人間生活に慣れておらず、それ故に時折奇怪な行動をとる。

かつてはEP2キャラとして参戦するうわさもあったらしいが、EP3にて正式に参戦。
型が1つしか存在しないが、固有の要素として「マスタリースキル」が存在する。
武器をはじめとした装備構成でサイズ(Hack主体)とハンマー(MR主体)に分かれ、
更にマスタリースキルによってスタイルが細分化されることになる。
あまりに強すぎたためか、ver.6.38のキャラバランシング第1弾で修正が入っている。
12Hitスプレッド攻撃が10Hitに減少したので最高火力は大幅に減少したが、
他のスキルのCTが短縮されるなど、ギミックのある最ボス勢に有利な点は変わりない。

(以下私見)
実装時のイベントその他、色々な点で開発陣の本気が伺える。
……のだが、実装直後1週間は装備ボックスから重鎧と水晶玉が出てこなかったり、
そもそも型が1つ(初期装備はサイズ)しかなかったりと、ハンマー装備関連は突貫工事だったのだろうか?
特殊武器が合成3、レーテ武器がやたら高性能、夜明けの塔で有用なスキルなど、
露骨に夜明けの塔に関するテコ入れがなされている気がする。

装備可能品
武器:サイズハンマー
鎧:重鎧軽鎧スーツ
腕:ナックル水晶玉
備考:固有システム「マスタリースキル」

HP MP SP WEIGHT   STAB HACK INT DEF MR DEX AGI   Supp Hupp Iupp Fupp Mupp Xupp Aupp   初期武器
霊魂型     3 1 3 1 2 2 2   ゼッペル
最終更新:2018年08月04日 01:00