断罪されたチーム
特性
4体存在する。移動速度はみな、それなりに早い。
ソード
大きな剣を持ち、プレイヤーを追跡する。時々1秒ほどのチャージ後に、縦方向に大きな衝撃波を放つ。(HP70%分のダメージ)
プレイヤーに接近すると、1~3回剣を振りダメージを与える。(1ヒット毎にHP70%分のダメージ)
ハンマー
大きな槌を持つ。パトロールタイプ。
プレイヤーを発見すると追跡し、たどり着くとわずかなモーションの後にハンマーを振り下ろし付近のプレイヤーを即死させる。
ワンド
大きな杖を持つ。
Dev Bytesの時よりも高頻度に巨大なビームを放ってくる。
スタンを与えると生存者全員に10秒かけてHPの25%分のダメージと視界悪化効果を与える。
サイス
大きな鎌を持つ。
残り時間約60秒ほどで出現し、高頻度にプレイヤー付近にテレポート。近づいたプレイヤーに対して鎌を振り下ろし、HP50%強のダメージを与える。
攻略
1021ビルドにてバグが修正され、本来の性能が発揮されるようになった。(以前はソードとハンマーしか出現しないことが多かった。)
基本的な対処法は
Dev Bytesと同じ。
追加で気をつけなければいけないのは、全体的に火力と攻撃速度が上がっているため当たり判定やHPなどの余裕がなくなっている。
距離が離れていても油断せずに逃げるようにしよう。やられる時は一瞬だ。
図鑑内容
「お前は使えない」
「お前は要らない」
「お前は壊れている」
タイプ: エンティティ / グループ
ティア: 7
説明: 刃、杖、槌、鎌
彼らは私が死ぬのを何度も見ていた。彼らは私の作ったものをほとんど傷つけていった。
全ての憎しみは彼らへと吸収されていった。彼らはパイロットへとはもう育つことは出来ない。
彼らは賢すぎるから。
出典元など
Beyond氏のオリジナル。
サウンドトラック
最終更新:2023年11月06日 02:45