《神綺》
No.508 Character <
第七弾>
GRAZE(3)/NODE(7)/COST(4)
種族:神/魔界人
耐性:魔界人
(自動α):
〔「
種族:魔界人」を持つあなたの場のキャラクター全て〕は「
戦闘修正:+1/+1」を得る。
(自動β):
〔このキャラクター〕が
プレイされて場に出た場合、あなたは(1)支払ってもよい。支払った場合、目標の〔あなたの冥界にある「種族:魔界人」を持つ
必要ノードが5以下の
キャラクターカード1枚〕をあなたの場に
アクティブ状態で出してもよい。
攻撃力(6)/耐久力(6)
「私はこの魔界を作った神、私より強いものはいないわ」
コメント
旧作『東方怪綺談』に登場する6面ボス。
第七弾からの新種族、
魔界人を造りだした魔界の神。
(自動α)は
種族:魔界人でさえあれば特に制限は無い。自身も種族:魔界人を持つため、場に出た時点で7/7の戦闘力となる。この効果は重複するため、このカードを3枚並べれば+3/+3の戦闘修正をかけることも可能。
(自動β)は
冥界の
魔界人を
アクティブ状態で場に出すというもの。
このアクティブ状態で場に出すのが非常に強力。これは前述の
(自動α)で強化しつつ、即座に攻撃要員にも防御要員にもなれるキャラクターを場に出せるという事である。アクティブ状態で場に出すので奇襲性も抜群。
関連
最終更新:2012年12月31日 22:44