《煙々羅》

No.1241 Character <第十四弾
GRAZE(0)/NODE(1)/COST(0) 種族:妖怪

(常時)(1)(S):
 目標の〔キャラクター1枚〕にこのカードをセットする。このカードは以後、以下の効果を持つ呪符カードとして扱う。

「(自動γ):
 あなたのターン開始時に、〔あなた〕のデッキの上のカード3枚を破棄する。

(常時)(3)(S):
 〔このキャラクターにセットされている「煙々羅」1枚〕を破棄する。」

攻撃力(0)/耐久力(1)

「…」

Illustration:あくぁまりん

コメント

「火のない所に煙は立たない」ではなく、「煙のある所に火をつける」妖怪。

非常にコストがやすい分だけ戦闘力も最低値であるため、キャラとして見た場合はチャンプブロッカー程度にしか役に立たない。

その真価は呪符として相手にセットした場合であり、強力なライブラリアウト呪符として機能してくれる。
スリープと3コストで簡単に剥がされてしまうが、序盤では3コスト+一体スリープの出費は大きな痛手であり、序盤牽制用としては非常に優秀だと言える。

逆にコストの支払いやすい後半や、ライブラリアウトを気にせず速攻で攻めてくる相手とは相性が悪い。

関連



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年08月25日 16:33