タイムアタック実況しようぜ 

実際に多元する上での注意

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

実際に多元する上での注意

とりあえず気付いた点だけ。
加筆・修正求む。

気を付けるべき事
  • 各音量のバランスと接続は特に気をつけて。
  • PCの負荷や回線の状態はマメにチェック。
  • 各配信者にあらかじめリザしておいてもらうと接続がスムーズ。
  • 放置になる時は一声かけてから。
  • 多元時のプレイはエミュレータが十分に動作しない事を覚悟の上で。
    • エミュレータは結構重いので、多元に影響しないように注意。


余計な物が映らないようにするコツ
  • 取り込み領域を把握しておく。
  • プレイヤーが起動する位置・サイズを領域外に設定しておく。
    • 前回の設定を記憶出来るプレイヤーなら起動→スキン・音量・サイズ・位置等を設定→一旦終了。
  • プレイヤーのショートカットキーを覚えておく。
    • URLを開く・停止・再生・終了・ミュート等。
  • ブラウザのコマンドを使う。


発展
  • レースの時は各プレイヤーのタイマーを合わせてくれるとちょっと嬉しい。
  • イベント時は録画&うpしてくれるとちょっと嬉しい。


心得
  • 多元はPCにも自分にもなんだかんだ負担が大きいので無理はしないように。無理な時は無理と言ってしまえ。
  • 自分が楽しめる事が最優先。サービス精神だけでは疲れちゃうよ。
  • でも多元とはつまりネットワークの一本化なのでその責任だけは忘れちゃいけない。
    • 「急にボールが来たので終了><」「やっぱり出来ませんでした><」なんて事の無いように。
  • PCフリーズなどが発生してもスレに書き込める準備(携帯etc)をしておけば最悪の事態のときも安心w

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
ウィキ募集バナー