ストーリー攻略-東方破幻抄 魔理沙編-前編

「ストーリー攻略-東方破幻抄 魔理沙編-前編」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
ストーリー攻略-東方破幻抄 魔理沙編-前編」を以下のとおり復元します。
アリスの家
   会話後、装備変更可能になる。スキル等覚えられるものは交換するといい。
   ベットで休める。
   外に出て、再び魔法の森へ

魔法の森
   マップ上中央くらいにセーブポイントがある。
   その上の岩を調べると、妹紅視点へ。


   宝箱:


命蓮寺への森
   分かれ道もないので、道なりに進む。
   途中セーブポイントとてゐがいて無料で回復してくれる。怪しいがしてもらっても何も問題はない。
   さらに進むと天子と戦闘(敗北後、ヒントあり)。
   勝利後、早苗視点へ。

人里
   外に出ようとするとイベント。
   妹紅再びPTIN、天子がPTIN。
   外に出て、西の香霖堂へは行けないので南の森に向かう。


迷いの竹林
   進んでいくとセーブポイントがあり、先を進むとミスティア&リグル戦へ。
   倒すと魔理沙&アリスが合流し、魔理沙&アリスがPTIN。
   下に進むと、てゐがいて入り口に戻してもらうか、50銭で回復してもらえる。
   次のセーブポイントの下に行くと妖怪兎?と強制エンカウントするがすぐに逃げる。
   もう少し進むと、橙戦へ。
   撃破し更に進むと、先ほどと同じくてゐがいる。


   宝箱:500銭・1000銭・2000銭・敵出現(ダークリカント×3)


永遠亭
   入るとイベント。屋内へ
   進むと3度目の帰る、回復(500銭)をしてくれるてゐがいる。
   先に進むとイベント後、鈴仙・優曇華院・イナバ戦へ。
   倒せばうどんげの右にセーブポイント追加。
   上に進めば、永淋&輝夜戦へ。どちらかを倒せばいい様子。
   ドロップに影響はないので、片方に集中しよう。
   イベント後、人里へ。


   宝箱:レッドハーブ・HIエーテル・HIエーテル・レッドハーブ 


人里
   イベント後、外の西側にある香霖堂へ。

香霖堂
   中に入るとイベント。
   左の井戸は博麗神社のと同じように移動速度変更ができる。

魔法の森
   岩がなくなってるのでそこを抜ける。
   博麗神社に行こうとしてもその前の森で萃香が寝ていて通れない。
   左側の森も入る前に止められる。

霧の湖
   上の道は行けないので右側の道へ。
   宝箱がひどいのでボス戦後以外はスルーでもいい。
   セーブポイントの先に進むと、チルノ&大妖精戦へ。
   レアドロップの雪の結晶は狙ってもいいかも?   


   宝箱:9銭・9銭・9銭・9銭・9銭・9銭・9銭・9銭・9銭・神酒


紅魔館
   イベント後、室内へ。
   パチュリーが倒れているので話しかけると、パチュリーがPTIN。入れ替えが可能に。
   次のマップで咲夜が倒れてるので話しかける。
   図書館で回復、アイテム販売をしてくれるので必要ならどうぞ。
   玉座の間に入ると選択肢が出る。選ばれたほうとパチュリーが強制戦闘メンバーに。
   事前準備後、選ばれなかった方と戦闘へ。

   図鑑は選んだほうのキャラも登録されるのでドロップアイテムで決めるといい。
   勝利後、咲夜がいる部屋まで戻り、左のドアへ行き地下へ

紅魔館・地下
   右上に小悪魔がいるが、そちらは霊夢編で行くことになるので今は関係ない。
   ちなみに霊夢編で宝箱を取っていると、開いたままの状態になっている。
   セーブポイント通過後、レッサーデーモン戦へ。

   勝利後、選ばれなかった方の視点へ。

   事前準備後、(最後の報酬が欲しいときは念のため、文々。新聞装備)レッサーデーモン戦×3へ
   画面にいる敵を倒すごとに、
   ポーション→エーテル→ヒーリングミスト→マジカルミスト→エリクサー→石仮面(レミリアの場合。フランで挑んだ場合時は聖杯?)
   6連戦の最後はHP1・SP0(回復可)にさせられるので1ターン目に回復しよう。
   
   連戦を突破するor戦闘不能になれば、選ばれた方が駆けつけスカーレット姉妹でレッサーデーモン×3戦へ。
   勝利後、全員合流し、自由行動可能に。
   本棚に連携符のヒント、右側にセーブポイントがある。

   話しかけると、望まれぬ来訪者戦へ。
   勝利後に再び望まれぬ来訪者戦へ。
   勝利後、イベントの後パッと行くかの選択肢が出るのでお好きに。


   宝箱:


博麗神社前の森
   入り口のてゐはアイテム販売、出口のリリーWは回復。
   セーブポイントの先に進むと、橙&藍戦へ。
   先に進む時に「もう帰る!」の選択肢を選ぶと萃香の前に戻ることができる。
   橙&藍に勝利後、事前準備のち、八雲藍戦へ。
   ボス戦後は前のMAPに戻れないので、Lv上げをするならボス戦前にしておこう。
   撃破後は博麗神社へ。


   宝箱:ブルーハーブ・パープルハーブ・ブラックオニキス・50000銭


博麗神社
   イベント後、霊夢&紫戦へ。どちらかを撃破するか数ターン経過で戦闘は終了する。


運命の分岐点
   前編クリア後、運命の分岐点で藍編を選べるようになり、終了後、????装備の「殺生石」が手に入る。

魔理沙編後半へ

復元してよろしいですか?