【慣用現化】

寛容にね、寛容。


基本データ

性別
年齢 22歳
属性 特殊系統
誕生日 5月10日
身長 170cm
体重 55kg
仕事 元お菓子会社の企画部
趣味 釣り
好きな食べ物 お菓子とお酒
嫌いな食べ物 辛いだけの奴
特技 一分間に御寿司20貫製造
好き 【風虹鳴美】、屋台
嫌い 殺伐とした場所
大切 同僚がくれた辞典
トラウマ 社会から追放された事


概要

慣用句を具現化する能力。ある日突然目覚め、未だ完全制御は出来ない。

元大手お菓子メーカーの企画部に勤め、バリバリのキャリアウーマンであった。が、能力の発現、暴走によって次第に社員や友人にさえ距離を置かれ、再就職もままならず社会から追放される形になってしまう。その後、能力者の世界があると聞き、楽園と自身の許容を夢見てやって来た。

【薔薇屋敷】に就職し、屋台を引いてあちこちで営業と戦闘に明け暮れている。将来、自分の店を持つ事が夢。

死後、記憶を失い、恋した男が思い出せず「念が残り」幽霊として復活した。その後彷徨っていた所を【概念魔法】と出会い、その使い魔として付き従う。その数日後、祭りの日に想い人と対面し記憶が戻り・・・そのまま天へ。本当に天へと昇った。

容姿・性格

強気な瞳と長い銀髪を持つ、スタイルの良い女性。が、左頬にに斬られた様な切り傷がある。しかし、当人が笑みを浮かべると、それもえくぼに変わる様だ。女物のスーツを書類鞄を身に着けているか、エプロンを身に着けている。

この世界に来た当初は心が折れ常に泣きじゃくっていたが、現在は屋台を自分の住処とし心の安定を取り戻している。夢に対して一途で、湿っぽいのが苦手な性格。基本は全くの一般人であり、戦闘経験も少ない為、相手の能力分析などが苦手。

【媒介過程】の能力により、痛みを安らぎに感じるという奇妙な状態になってしまった。

能力

【慣用現化】
自身の状態を表す諺や慣用句、四字熟語や故事成語などを具現化する能力
この能力で自身が被害を被る事は無い。また、相手の状態から具現化する事は出来ない。


顔から火が出そう⇒出ます
猫の手も借りたい⇒猫が出てきます
不思議な能力にメスを入れます⇒メスが出てきます。
浮き足立ってきました。⇒浮きます。
肘鉄砲を食らわせました。⇒肘が鉄砲になります。
など。

本人は、この能力を使いこなせておらず、度々暴走させている。

基本戦術・装備

今まで一般の会社員だった為、戦闘技術は皆無だったが、現在はそれなりに戦闘慣れした為戦える様になってきた。
+ 現在の装備品
  • グミパチセット(グミ製のスリングショットと弾。)
 ○スリングミショット(グミ製のパチンコ。)
 ○グミ弾(割りと硬く、速度があれば小石程度。。)×97
 ○ゼリー弾(熱い弾と冷たい弾があり、水風船の様。)
  熱×50 冷×47

戦績

+ ...
  • vs【針羅万凝】初の戦闘。最初は怖くて防戦一方だったが、戦う意思を決めてからは善戦する。しかし、動きを止められて敗北した。
  • vs【薔薇騎士】戦闘にかける自分の決意を確信した。模擬戦を行い、「手を使わせれば勝ち」という条件を満たし勝利。だが、本人はその事に気付いていない。
  • vs【媒介過程】途中で逃げられた為引き分け。戦闘における駆け引き・・・の様な物を初めて行った。
  • vs【覇王滅拳】怒りに任せて勝利。初めて、相手の生殺与奪を握る立場になったが、運良く(?)それに気付かなかった。
  • vs【超獄卒鬼】酔いの勢いで勝利。能力を制御しようという試みを行うも、完全制御出来ず。しかし、その糸口は掴んだ。
  • vs【魂縛魔刃】パンツを見られたショックで暴走する。結局息切れで収まった為、ドロー・・・という事になるのか。
  • vs【恐怖蟹男】股間を噛んでしまい、その恥ずかしさから火を吹いて勝利。焼き殺した。
  • vs【贋作入魂】初めて人間を殺害する。これで、十字架を背負う事になってしまった。
  • vs【風虹鳴美】海に突き落とされ敗北。その際助けられた姿に惚れてしまう。お酒を切らしてしまった。
  • vs【戦鳥聖女】能力を使用し防御した際、行動不能になり敗北。
  • vs【神ノ裏切】【洒落工部】三つ巴の戦いの末、手榴弾で攻撃され、死亡。その場に居合わせた【風虹鳴美】に告白し、幸せの内に死んだ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2010年07月30日 21:13
|新しいページ |検索 |ページ一覧 |RSS |@ウィキご利用ガイド |管理者にお問合せ
|ログイン|