この曲を作成したきっかけですが、このゲームを初めてから約一か月位の時、諸事情で連盟を脱退し、今在籍している連盟で活動しているとき、ふといつも賑わっている世界チャットをなんとなくのぞいてみたら、貴利矢という人がみんなのおもちゃ・・・もといみんなの人気者のように扱われていた事で、貴利矢さんに興味を持ち、さらに連盟の人に「このサーバーだけのウィキがある」と聞き、自力でグーグルを使って検索した結果、この場所を発見して、メニュー欄を見た際、「替え歌コンテンツがないなぁ」と思い、作成に至ったわけです。
選曲についてですが、貴利矢さんの詳しいことを知ったのはこのウィキの内容が主で、世界チャットにて「仮面ライダーネタ」が多かったことから、最初の曲ネタは仮面ライダーにしよう。その方がこのサーバーの人も貴利矢さん自身もネタとしてわかりやすく、通じやすいのではないだろうか?
というのが理由です。
というのが理由です。
私自身、あまり仮面ライダーを、しかもこの曲EXCTITEも知らないため、何回もユーチューブで聞きながら、替え歌を作成しました。
ところどころ無理なとこがありますが、そこも含めての替え歌なので、むりやりなところはむりやりに当てはめて歌っていただければ幸いです。
ところどころ無理なとこがありますが、そこも含めての替え歌なので、むりやりなところはむりやりに当てはめて歌っていただければ幸いです。
ともあれ、一部の方からは「開KORN 開KORN フーンフーンフン」が人気のようで、うれしく思います。
貴利矢さん自身も、これを深夜に見たらしく、大笑いをしてしまうと近所迷惑で怒られるため、声を殺しながら必死で笑いをこらえ、深夜に腹筋壊れたほど、楽しまれたようで、こちらもうれしく思います。
この話を聞き、「よし!今後も貴利矢腹筋ブレイカーなんて称号でこのウィキに掲載されるような感じで、替え歌を考えてみようかなぁ」と思いました。
以上がEXCITEの裏話となります。
何かあればこちらへ
