司令官 G・アロン


司令官 G・アロン
コスト パワー HP 種族 学問
機械 機械工学
   


ログイン:味方の機械1体を+0/+1する。

▶あなたの場に機械が出るたび、そのユニット
    を+0/+1する。



所属国 LAPIS レアリティ  RARE 
CV  高島 佑典  illust  とりゆふ 
フレーバー    
盾を構えろ! ギャラックのサテライト・ビームに巻き込まれるな! ~司令官 G・アロン~


▷効果の解説
▶このユニットを手札から召喚するとき、
    【機械】の種族を持つ味方ユニットを1体選ぶ。そのユニットのHPを+1する。
  • 「ログイン」能力は、召喚コストを支払って手札から召喚したときにのみ誘発する。
  • 「ログイン」能力は場に配置する前に対象を指定する。
    テキストに「他のユニットを」の文言がない場合でも自身を選ぶことはできない。
  • この効果によるHPの増加はそのユニットが場を離れるまで持続する。

▶あなたの場に【機械】の種族を持つユニットが配置されたとき、そのユニットのHPを+1する。
  • この効果によるHPの増加はそのユニットが場を離れるまで持続する。


▷備考
第3弾『Sword of Nemesis』に収録されたRAREのカード。
司令官として味方の【機械】をギャラックのサテライト・ビームから守ろうとするユニット。


HPを高める効果はそれだけで強力だが、特にLAPISの【機械】ユニットである、
「HPの値でダメージを与える」効果を持つユニットと相性がいい。
出た後も存在するだけで効果を発揮し続けるので、できるだけガーディアン等を並べて守っていきたい。



+ セリフ
 召喚    
 攻撃    
 破壊    


その名前通り<量産型戦士 アロン>の指揮官仕様といった姿で、装甲が若干武者甲冑っぽくなっている。
「リーダー格が周りより赤い」傾向はロボットモノの一部やらスーパー戦隊モノでは伝統的。

イラストの背景では、空にどこかで見覚えがあるような戦艦が描かれている。





▽コメント




タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2017年09月09日 10:33