「麺屋誠和2」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

麺屋誠和2 - (2007/12/18 (火) 16:17:25) の編集履歴(バックアップ)


食べた日:2007/12/18

『麺屋誠和』で新メニューの「しおラーメン 太麺」(580円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
今までは青葉インスパイア系の醤油味のみでしたが、塩味がメニューに加わりました。
スープは醤油と同じく、動物系と魚介系が同比率のダブルスープ。
ただタレにも魚を効かせた醤油と違い、塩ダレには魚は使ってないそうです。
丁寧に取ったスープは非常に香りがよく、じんわり染み渡る旨さです。
前回醤油の時に感じた塩分の弱さも、今回はまさに“塩梅”といった、丁度よいしょっぱさです。
麺中太ちぢれ麺。具は軟らかな肩ロースチャーシュー・メンマ・九条ネギ。
特に甘味があり、シャキシャキ感がある九条ネギは、薬味としてだけでなく、具としても存在感があります。

この塩ラーメンは美味しかったです。醤油も悪くないですが、完成度は塩の方がかなり高く感じます。
ちなみにしおラーメンには、醤油のように背脂入りメニューはありません。
近々、札幌系の味噌ラーメンも始まるそうなので、これも楽しみです。




                         by hiro (2007年 543杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー